Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

保護犬ショーン爺日記3

2019-09-01 23:28:21 | ショーン預かり日記

前回の予告の続き

このおパジャマ福を呼ぶんだじょ似合ってるって言われたじょ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 目をそらさないでください 

センターでは多くの子が家族のお迎えを待っています

 

迷子を探している方はいませんか?      

 引き出しても引き出しても、保護数がそれを上回ります    

収容犬情報をご覧ください  

センターではYouTube動画を配信しています 

飼い主募集中の犬たち

 

  毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです  

 

 

 

     どうぞセンターレポートをご覧ください 

 

保護猫たちとまったり遊べる猫カフェブラン   

 

   

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

↑のおパジャマはちばわん卒福太郎くん(azu家卒業)のお下がりなんだじょ

余命宣告をはるかに超えて頑張った福太郎ママからのプレゼント

ぼくちんも頑張るんだじょ

福太郎くんは僕より大きいからアナッチのお下がりよりワンサイズ上

↑折らないと後ろ足のズボンが長くて引きずる

少し詰めてくださいねって福ちゃんママのアドバイスを無視して

脚のリブ部分を折れば大丈夫って、結局直さないんだじょ

↑折ったらちょうどいい感じ

こんな大雑把な仮母でボクちん大丈夫かな?

 

それでね、病院に連れていかれたじょ

病院だってびくびくしない男だじょ

その前の日は薬浴ってのされたじょ

ここにきて2回目だけど仮母がすっごくヘタだから疲れるんだじょ

(余談ですがバスルームをリフォームしたら、このほっからりり床は犬ダメなんだって

そんな軟弱な床で大丈夫なのか・・・でもって折りたためるたらいを購入)

この23リットルサイズが一番大きくてボクちんサイズがぎりぎり

でも血液検査で「疑わしき」項目がでいろいろ出ちゃって薬浴はしばらく中断

今は体力温存したほうがいいんだって

ボクちんはうれしいじょ

13歳・・・まあ普通の生活を知らないからこんなものかと思っていたけど

仮母は、バカな人間のために苦労してきたねって言うんだじょ

これからは好きなことしていいんだって

でも何をしたらいいのかな?

とりあえず朝夕のお散歩は楽しいじょ

知らないお友達にも会うけどどうしていいかわからないじょ

失礼があったら許してくれたまえだじょ

獣医さんはとても心配してくれるんだけどご飯モリモリ

水分補給も忘れないじょ

だけど食べても食べてもぜ~んぶ出しちゃう ねって

仮母がっかりしてるんだじょ

出してるわけじゃなくて出ちゃうんだじょ

仮母はさ、心配心配と言いながら昨日なんて横浜ねこ親会に行ったんだじょ

言ってることとやってることが違うじょ

byショーン

レスキュー後ずーっと続く軟「便=下痢」の原因を精査中です

ショーンくんのウンチは大量です

1度のお散歩で2~3回でウンチ袋がどっしり

最初は生クリームくらいの軟らかさ

後になるほどゆるゆるで歩きながらぽたぽた垂れてしまう

ところがです

ショーンくん家では一度も粗相がない!

お留守番させて部屋のドアを開けて何度もため息をついたアナッチ

引き出して1ヵ月は本当に大変だったなー

ショーンくんは大小ともに100%外派です

これから先、シートでしてくれたほうが楽だろうなーとは思いますが

意外とガンコ・・・できるようになるか今は未知数

お薬のおかげでウンチは日々よくなっています

諸々検査のことは改めてお知らせします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちばわんのいぬ親会・ねこ親会が続きます

お近くの会場に遊びに来てくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フタリの命日 | トップ | 9/1横浜ねこ親会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショーン預かり日記」カテゴリの最新記事