ハーモニカな日乗

すばら式ハーモニカライフ、ガーデニングなどその他日常雑多を綴る。

地元の小学校での音楽鑑賞会

2017年11月17日 | ハーモニカ
草加ハーモニカソサエティーは15日午前、地元の小学校のPTA・OB会主催の音楽鑑賞会で演奏してきました。

PA付きの本格的コンサートです。

ぼくなんか、ジジ・ババどものサークルを呼んで、ほんとに大丈夫なの?とおもいましたが....。


体育館には全校生徒700人超。




人数、すごいですね。


小さな世界、となりのトトロ、紅葉、フニクラ・フニクラ(子どもたにちにとっては「鬼のパンツ」)、夢をかなえてドラえもんなど、知っている曲は元気に大声で歌ってくれました。けつこう受けたもよう。
クラシックな曲もやるんだよと「ヘ調のメロディー」なども。


子どもたちにピアノやエレクトーンを教えていて、子どもたちが何を好むか知悉している菊川先生の選曲は的確。

PTAや先生方の評判も良かったそうです。
子供たちにハーモニカを認識してもらえたかな。



ともあれ、ぼくらにとっても記念すべきイベントになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿