ハーモニカな日乗

すばら式ハーモニカライフ、その他日常雑多を綴る。

美味しいコーヒーとリハ

2016年09月16日 | ハーモニカがらみの話
今日夕方は、松原団地のティールーム・ジュンにて、マスターとリハでした。



再来週初め、演芸ボランティアとしてお隣の市内の町内会の敬老会に洋子さん一座が呼ばれていて、ぼくにも声がかかったのです。(一昨年は参加しました)


出し物は、洋子さんたちの新舞踊、そしてジュンさんの江戸物売りとシャンソン、ぼくはハーモニカ演奏、さらに歌声と盛りだくさん。
ぼくとジュンさんは歌声(選曲はぼく)も担当するのです。
ジュンさん、古い曲をよく知っているのでリハは順調。

お店は灯りを落として終了していたのですが、お店の外にハーモニカの音が聞こえるらしく、常連のお客さんが惹きつけられて入って来ました。テネシーワルツとかをやっていると、ハミングしていて楽しそうでしたね。

ティールーム・ジュンは、喫茶店のかたわら、落語、音楽ライブ等のイベントを毎週のように開いていて、地域のコミュニティセンター的な役割も果たしています。
また、草加ハーモニカソサエティーの忘年ライブの会場としておなじみです。

マスターのジュンさん、パインアベニュー商店会の活性化のためビッグバンドのジャズフェスティバルを仕掛けたり、草加市の国際交流会等、多方面で大活躍している方でもあります。

そういえば、ジュンさんにはここでハーモニカのイベントをやらないか、といわれているけれど、どんな形がいいのか思案中。いずれ実現したいものです。

それにしても、ここのコーヒーは美味しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿