ハーモニカな日乗

すばら式ハーモニカライフ、その他日常雑多を綴る。

敬老

2013年09月15日 | ハーモニカがらみの話
久々の書き込みです。
夏バテ、飲み会が続いた、パソコンは不調などなど、書けなかった理由はいっぱいあるのですが。ハーモニカはまずまず練習はしておりました。

本日15日(日)は、午前中、ムーミンさんとリハをやる予定でしたが、台風による大雨のため中止。午前中は結構強い雨が降りましたからね。18日(水)のフェードインカフェのオープンマイクはぶっつけ本番です。

そうしましたら、午後の和谷先生の講習会も中止の連絡が。20分の個人レッスンに変更されたので、気合いを入れて準備していたのですよ。でも遠くから来る人もいますので賢明な判断でしょう。
ただ、午後になったら、東海から関東地方だけ雨雲がありません。さて、明日は台風、どうなるのでしょう。

ところで、昨日9月14日(土)は岩槻にあるデイケアセンターで、カズン&ミュージックフレンズということで演奏したり歌ったりしてきました。
カズンさんはここで10年以上ボランティア演奏をしているのです。



本日は、カズンさんのテンホールズに、ぼくのクロマチック、そしてユニゾンというパターンや、会場の皆さんといっしょに歌ったり。
また、ムーミンさんの伴奏で、僕のハーモニカソロもあり、「ムーンリバー」「ゴッドファーザーの愛のテーマ」を吹かせていただきました。

この日のセンターは16日の敬老の日を前にして、一足早くお祝いのよう。昼食は祝い膳、赤飯です。



田舎の特養にいる僕の母は99歳。僕のこともわからず、しゃべることもままならなくなってきたけれど、やっぱり長生きして欲しいと思います。


夜は熊谷・春日文化センターのソロライブ道場に。第74回です。



本日は3連休の初日のためか、参加人数は少なめ。このくらいの人数もまたいいですね。
おしゃべりを含めてそれぞれのパフォーマンスが出来たりしますので、聞いているほうも楽しい。

それにしても、いつもながら、カズさんの話は間が絶妙というか、ツッコミどころ満載で面白いですね。

僕もハーモニカじゃなくギター弾き語りで3曲。練習不足で下手くそなのですが、歌うって楽しいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿