僕の詩集

「人間・人生・生きる」をテーマに、色々な角度から人間を描写し、格言詩を目指しております。
読みやすく解りやすい詩です。

僕の詩集No.1299【 恩 恵 】

2017-04-30 09:50:06 | 
恩 恵

       にのみや あきら


恩恵は
神の恵み
受けられるものなら
受けられるだけ受けた方がいい
天の恵みには
なかなか授かれない
チャンスがあれば
逃さず獲得すること
恵みなくして
人生の幸せはない
生きる希望はない
恩恵は被れる時に被っておこう
欲望ではない
人間の自然の道理
一度しかない人生
恩恵を授かり
幸せに生きて行かなければ
詰まらない
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の詩集No.1298【 懸 念 】 | トップ | 僕の詩集No.1300【 傷 】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿