見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

居心地悪い人。


これ、
何に書いてあったんだったかなぁ。

“離れた方がいい人”の項目がいくつかあって、
どれも、それな!と頷けるものだった。



その中でも、いちばん最後に書かれていた
『居心地の悪い人』が一番頷けた。

あるでしょ、その人がいることで
自分の言動がぎこちなくなるときって。

私?いるわよ、モチのロンで。
職場にだけど。

私は、普段から若干吃音気味で、
特に『か行』が発しにくいんだけど、
居心地悪い人と一緒にいるときは、
か行にスタッカート効きまくり。

いや、そんな意図は無いが、
極度の緊張からか、
自然にそうなってしまう。

そわそわするよね、心が。
みなさんは、居心地悪い人が来たら
どうしてるんだろう。
私は、敢えて「話さない」ことを
徹底してるよ。あの居心地の悪さは
あまり味わいたくないね。一刻も
早く抜け出したい。

居心地良い人とは、自然と話したくなる
モンなので、自ら話を振ってみたり
広げたりする。

居心地悪い人とは、精神衛生上
離れておくべきだと思う。

あー、もう時間がないよ!
投稿、エイ!





人気ブログランキング にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あるあるシリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事