ポケモン調査船~綱迷号~

ポケモン系でオリポケ創作が主軸です。
自己中なブログですが長い目でご覧下さい(どーん)

ニン

2013年02月16日 18時28分03秒 | 自己紹介
川によくいるポケモンと、海によくいるポケモンは定番。
大抵はコイキングやメノクラゲをはじめとして、
それはもう色々な種類が増えてきました。

しかし、我がオリポケは実は魚型のものはそんなにいない。
・・・いや、いるにはいるけど、獣型や人型を多く創っている中で見りゃ
あんまりいないって話になってくるんですよ。
特に、海はともかく川にいそうな魚型といえばデメクロウくらい。
メダカーマは没にしちゃったし、新たな枠に入れるとすれば
とりあえず親しみがありながらも特徴的なグッピーで。ちなみにはこっち。

ところで、2月になってから二週間弱の間留守にしていましたが
XY発売までに自分の手持ちオリポケを出したくて
ピクシブに一気に出す用として書きなおす作業をずっと続けてたんですよ。
勿論、その程度の言い訳でいなくなるには長くなりすぎるので、
その前に新作オリポケの1匹は出しとかないとなー、なんて。

そういえば、新ポケのニンフィアが公開されましたが・・・
なぜ、タイプを伏せる!?いいじゃん、そのままの勢いで話しちゃっても!
などと熱烈に訴えかけたところでしょうがないのは分かってます。
しかし、わざわざ引っ張るのだから・・・相応の情報が用意されているんだろうな、と。

ヒラヒラした物体がなびいているという点からひこうタイプ、
リボンが蝶々のように見えなくもないという点からむしタイプ、
そして、一番無難にノーマルタイプと、皆さん色々な予想をされてますね。
僕の場合、最もしっくり来ると思うのは堅実にノーマルタイプですが
もし、ニンフィアがむしタイプだったらどれだけいいか。
ブイズの豊富な補助技をむしパに組み込めたら、
僕の腕にもよりますが、きっと強力になり得るでしょう。

大体、可愛いじゃん。キャワウィーじゃんか、ニンフィア(どーん)

名由来:ショッキングピンク+グッピー
モデル:グッピー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィア! (六番目の使者)
2013-02-19 19:33:28
どうもどうも。期末テストに対して「きけんよち」で身震いしている六番目です。

公式サイトにあるニンフィアの動画を見るとどうやら「気合玉」らしい技を打つシーンがあるので格闘という説も自分は持ってます。
でも難しいですね。なにしろ気合玉覚えるポケモンなんて結構いますから←

魚のポケモンは今のところクマノミみたいな奴とその進化形しかいないですね。メダカなんかも視野に入れようとしたんですが。
って、確かに淡水魚がいない!急いで作ろうかな!?
返信する
一撃必殺! (山本マグロ☆船長はん★)
2013-02-20 17:28:04
効果が抜群なのか、一撃必殺の危険か!(どーん)
僕からしたらとんぼがえり安定の場面ですね(何)

か、かくとうですか・・・!
あり得ない話ではありませんが、その場合どうなるやら。

そういえばクマノミって初めて聞いた時は
やたらデカいノミかなんかだと思ってました(汗)
見慣れた熱帯魚がそんなゴツそうな名前で
子供の僕はえらい衝撃になってた思い出がありますよ。

ポケモンはもう淡水海水関係なく生息してますが
なるべく印象から入っていきたいと心がける場合
金魚や鯉みたいなメジャーさんは出揃ってるから随分と悩んだんですが、
愛犬のご飯を買いに行った時、グッピー売ってまして。
なんでもあるんだなぁ、ドン・キホーテって。
返信する