たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

派遣のオスカル

2009年10月10日 20時14分36秒 | テレビ番組
休みと言うことで録りためてあった「派遣のオスカル」を一気見

少女マンガの「ベルサイユのばら」をモチーフに少女マンガにどっぷり浸かった派遣社員のお話です

以前あったドラマ「派遣の品格」と同じように派遣社員を扱ってはいるものの

全くテイストが違います


「派遣の品格」では派遣てそんなもんじゃないでしょと突っ込みを入れながら

篠原涼子がカッコよくってずっと見ていました


「派遣のオスカル」は派遣の不安定さ、正社員との格差など派遣ならではの問題を

提示しながらベルばらにのめり込んで妄想しながら恋に仕事に頑張る女の子


現実には派遣がここまで仕事に介入できないでしょうし

口を出したら解雇されるでしょうが 自らをオスカルに置き換えて頑張る姿は

痛快でさえあります


実際あれほどブームになったベルばらさえ読んでいないわたしでも

楽しく一気に見ました


ドラマ嫌いのダンナまでつられて見ていたのには笑っちゃいましたが

今度はマンガ家の俵アン先生を主役にしたドラマ見てみたいな


結構リアルなところもあったのですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間ご苦労様!! | トップ | ところざわ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ番組」カテゴリの最新記事