たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

38年ぶりの友人

2012年05月13日 02時50分54秒 | 雑記
毎年恒例のダンナのグループ展

わたしも活用させてもらうべく 独身の頃勤めていた会社の同期にも案内状を出しました

年賀状のやり取りだけはずっと続けてはいたものの

「今年こそお会いしたいものですね」の決まり文句で今日まで来ていたので

今年は一念発起 行動を起こした訳です


Tさん Mさんのお二人

38年ぶりに会うので わかるかしらの不安はありましたが

会場前で待ち合わせて会えば ちっとも変わらないお二人の姿に懐かしさ倍増

オバサン三人きゃぁきゃぁ


「Mサン渋くなったわね」 ダンナを見て一言

当時のダンナは長髪にサングラスといかにもの業界スタイル

若い女の子からは怖がられていたので すっかり面変わりしたので見違えたようです

「Sサンは全然変わらないのね」 旧姓で呼ばれるのも久しぶり

「あなた達も変わらないわ」女の友情の言葉  シミしわたるみを引いて見ればまざまざと当時の姿に戻ります

お互い元気でいられればこその再開です


Tさん波乱万丈のそれからを送って今またその情熱を今度は韓流に入れあげているとのこと
 
若いうちに結婚して離婚 女手一つで二人の子を育て上げ 今二人の孫持ち

みんなに可愛がられていたお嬢ちゃんがこんなにたくましく変身するなんてね

見た目は相変わらずおっとり華奢なお嬢ちゃんなのに


Mさんはまったく違う業種に転職 独身のまま変わらない生活を送って穏やかに暮らしていらっしゃる

これだけ変わらない人も珍しい


グループ展を一わたり見れば後は三人でお茶しながらおしゃべりタイム


何十年ぶりでもすぐ続きのように話がはずむのも嬉しいことです


今度は家に来てもらってゆっくりしゃべり倒したい

女三人寄ればかしましいのです


これを機会に又ちょくちょく会えるといいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いでしょ うらやましい | トップ | ア・ラ・カンパーニュのケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事