宣伝美術家TOMのブログ [1000-B]

宣伝美術家TOMの日常・演劇・デザイン・カメラなブログ。

近況

2017-06-17 16:45:02 | 宣伝美術
近況まとめです。

7月1日2日本番の
劇役ユニット:サンリズムの準備がほぼ終わりました。
印刷はまあ大丈夫だろうという感じ、仕上がりを待つばかりです。

次にかかるのは8月の演劇集団よろずや「紙屋町さくらホテル」パンフ。
チラシのテイストに沿ってシンプルな仕立てになる予定です。
お芝居の稽古場にまだ顔を出せておらず、
まずは見学していい刺激を受け取りたいと思っています。

そして早くも次の準備が始まりました。
11月本番のEVENT-STATION.のチラシ作成。かなり早めのスタート。
撮影は撮影できっちり撮るとして、肝はこの後工程。
今までやってきた事の組み合わせながら、これは初めての領域。
うまくいくからやるんじゃなくて、これがやりたいからやる。
それってエンタメで僕が求めることに近くて、ほんと、未知数って楽しみです。

それと本家活動予定ページの端にひっそり書かれているCDジャケットデザイン。
まだ先の話なので打ち合わせ1回のみですが、
自分の中では結構ラフを進めていて、これも新しい遊びが出来そうな予感です。

良い刺激で良いものを作って、それが誰かにとって良い刺激になれば
とても健全な循環が望めるわけです。そういう意味での閉鎖性なら大歓迎。
そのためには身内の刺激だけで回そうとすると先細ってしまうので
何らかの新しいものを取り込むのが割と効きます。
出来得るなら「刺激を摂取するぞ!」って構えてるときではなく
自然と吸い込む何かが積み重なったスパイスだったりすると
とても良いんですけど。
それを狙う時点で前者になる気がするので、
うまく行った時は自分の運の良さに感謝するぐらいにしておいて
まあそれらが降って来ない時はそれはそれなので
難しく考えず今日も作ってます。
あと、関係のない仕事どうしがからみあって別のもののヒントになる事が最近多くて
掛け持ちの醍醐味がわかってきたところです。
僕が作っているというより皆さんが僕を通す事でなにかが出来ていく感じ。

ちょっとシャーマンみたいな。オートマティック。
今はそんな感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイプライターと猿 | トップ | 一瞬で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宣伝美術」カテゴリの最新記事