黒仁庵 ポケットにバイクを忍ばせて。

五感で感じる情報を、どうしたら活字に出来るか、考えてみよう。
それが出来ると、五感が研ぎ澄まされるって不思議がわかる。

阿々……いつかは蘇れ。

2017年07月19日 | 旅行


阿蘇は久しぶりだって考えたら1年ぶりだった。
熊本インター料金所で「57号線で阿蘇まで行けますか?」って聞いたら「阿蘇大橋は不通です。迂回路の標識がわかりやすく上がってますよ」と……
いやわかってたんだ。けどそんな思いは日々の生活の中で薄まり、ついつい「あれ、通れたっけ?」って思ってしまってる自分が情けなくなった。

イージーライドオンというバイクミーティングに行ったのです。

空は藍より青く。
体はあきれるくらい汗ダクダク。

ダチョウだ。

暑いっすか?

アフリカより暑いっす。

アルパカだ. 暑いっすか?

ペルーと湿度ってもんの根本が違う。

オリャよう。アルプスが出どころなんでぃ。耐えられないっつーの!

草うメェー

暑くないの?

暑いに決まってるでしょ。

さいなら〜

なんだこの空は

陽がかげる。

朝倉の義援金も兼ねた復興チャリティーオークションが始まる。
有志から寄付されたバイク用品を売るのだ。

誰か歌い出した。

そうだ去年もこの人は歌ってた。阿蘇市長だ。とてもフランクな方で、みんなと歓談する。
阿蘇はバイク乗りの聖地だ。ってバイク乗りの間では何十年も前から言われてた。
日本中からバイクが集まる世界一の大カルデラ山、阿蘇。
今年も阿蘇市長は「ライダーの皆さん、いっぱいいっぱい阿蘇に来てください」と2曲も歌をうたいました。

山肌は今も削れている。


「もっと阿蘇に来なきゃ」
ニュースには流れない阿蘇は今もここにある。

僕はガソリンを二回入れて、タバコを1箱買って帰った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿