田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

大阪に54階建てマンション建つ

2006-07-07 02:35:22 | その他
知人が最近一軒家の借家からマンションの8階に移り住んだ。
新居は隅田川のほとりに立つ高層マンション。
夏には花火大会の特等席ともなり、なかなか見晴らしのいいマンションだが、引っ越してきて以来どうも眠れないのだという。
自分の体がどうも空中に浮いているような感じがして、落ち着かないらしい。

そんな人がいる中でも、超高層マンションに対するニーズは強いようで、この度大阪市港区に54階建てのマンションが建つという

平均価格は4120万。
関西圏としては高い部類なのではないかと思うが、それでもほぼ完売なのだそうな。

ちなみに自分はマンションの2階に住んでいる。
知人と同様、恐らくもっと高いところに住んだら多分落ち着かなくなるだろうし、今ぐらいの高さに住むのが適当だと思う。
ましてや38階やら53階やらなんて・・・

ただ、大阪の中でも臨海部に位置し、空気も街のガラもあまりよいとはいえない港区。
100m以上地上から離れていたほうが、住みごごちがよかったりするのかなぁなんて思ってみたりもする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地に墜ちた「中村ブランド」 | トップ | ファイターズ11連勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事