田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

弱い野球

2012-05-17 08:46:19 | 野球
ヤクルトが大勝=プロ野球・ヤクルト―ソフトバンク(時事通信) - goo ニュース

得意とする交流戦。
しかも相手はその中でも上得意のスワローズ、圧倒的な勝率を誇る神宮。

初回明石がセンター前にヒットを放つ、今宮が送って内川は倒れたもののペーニャ、松田のタイムリーで2点先制。
ここまでずっと先手を取られ続けて後手後手に回っていたのがスッキリ先手を取れた、
今日は違う。
と思ったら、確かに違った。悪い意味で。

その裏、先発山田が森岡にフォアボールを与え、ミレッジにバックスクリーンに当たる同点ツーランを打たれる。
どうもコントロールがままならない感じ。
2回も宮本のフォアボールをきっかけに相川、森岡のタイムリーで2点を与え、3回も宮本のタイムリーで1失点。
3回5失点でマウンドを降りた。
今季の全勝ち星はドーム球場で挙げている山田。
よくわからない相手、経験の少ない球場で戸惑いもあったのかもしれない。
ローテーションを入れ替えるのもありなのだが、今は人員的に余裕はない。

2番手の吉川が4回は抑えるものの、5回は失点し、その後投げた2人のピッチャーもフォアボールを連発、大量失点を喫する最悪のゲームになった。
秋山監督が選手としてホークスにやってきたころ、試合前のベンチ裏では将棋を指す選手がいたなんて話があるが、その頃を思い出した。
松田が藤本博史に、今宮が湯上谷に、金澤が池田に見えるのだ(苦笑)

これで4連敗、6連勝のイーグルスに抜かれて4位転落、これからどう戦うのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拙攻 | トップ | やられたらやり返せばいい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事