田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

力負け

2012-05-21 08:45:18 | 野球
巨人7連勝=プロ野球・巨人―ソフトバンク(時事通信) - goo ニュース

澤村と岩嵜の先発。
先制は巨人。
3回裏、先頭の谷がライト前ヒットの後、ボウカーが左中間に2塁打を放ち1点先制。
オープン戦では注目されたが、公式戦ではさっぱりだった選手。
土曜日見た際も、体が前に突っ込んで打てそうには見えなかったが、きっちりと捉えていた。
下位打線であっさり点を取るのだから強い。

4回の裏には、坂本がレフトにソロ。
その後も連打が止まらない。
2アウト満塁で、バッターは澤村。
岩嵜は振ってこないだろうと思って高めにゆるいボール球を投げたが澤村は思いっきりスイングしてレフトペーニャの頭を越えた。
4-0。
長野もセカンドに内野安打を放ち、5-0。
試合の行方は決まった。
巨人はこれで7連勝。

ホークスは東京ドームで2連敗した。
昨年は僅少差の試合ながらも強いなと思わさせ連勝したが、今年は逆に巨人に力負けした感じ。
先手を取られ、抵抗ができずにすんなり負けた。
あと、4回のシーンでも谷のサードゴロでダブルプレーが取れなかったり、点にはならなかったが6回裏ボウカーのショートとレフトの間に落ちるフライが取り切れず二塁打になったり、守備が昨年ほどではなくなっているのを感じる。

何度も書くが本多の不在が痛い。
もっと言えば、明石はセカンド、本多はショートの方がよさそうだが、それは来年以降の話だろう。

関東遠征で1勝7敗。
相手が強かったと素直に認めて本拠地で勝ちを拾うしかない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒット2本じゃ勝てない | トップ | ビデオを見てもわからない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事