うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

寒いです

2017-06-13 16:14:33 | Weblog

こんな日に
ラベンダーの刈り取りをしました。
毎年同じ作業ですが、
作る楽しみを味わいます。








公園のボランティア活動もいつまで続けられるか?
体力、気力がなくなり、一人減り、二人減り

自身も、大木になった、オオテマリ、雪柳、藤、ねむの木など、根から引き抜きました。
アジサイと、ラベンダーを残して、
後は四季の草花に切り替えていこうと~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お粗末様 | トップ | へェ~そうなんだー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (momobe)
2017-06-13 22:18:24
今年も、沢山ラベンダーが咲いて
ラベンダースティック、沢山作れそうですねぇ。
私も、そろそろ作ろうかな〜♪
返信する
おはようございます! (陽子)
2017-06-14 07:40:08
ああ、良い香りがしてきそうです。
お疲れさまでした。
四季折々のガーデニングはよい刺激になりそうですね
返信する
ボランティァ (やまあき)
2017-06-14 13:46:20
公園ボランティアありがとうございます。
皆さんのおかげで、きれいな公園が維持されています。
ホント、寒いですねー
返信する
Unknown (コスモス)
2017-06-14 16:15:50
momobeさん
沢山ある、ラベンダー
一本だけが威勢がいいのです、
ぼーっと
眺めていたら思い出して、作ってみました。

陽子様
ラベンダー昨夜は枕元に置きました。
寝つきが良いと聞きますが~
これからは、
木はやめて草花にして、
労力を減らしたいです。

やまあき様
手入れ
好きな事でも、継続は大変ですねー、
高齢で一人暮らしが難しくなり、
子供さんと同居するため転居した方、
地下鉄乗り継ぎ、たまに来てはお世話しています、
頭が下がります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事