うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

泳がない、鯉のぼり

2010-04-28 21:22:22 | Weblog

端午の節句に何とか間に合いました。
(鯉は15センチ位、ポールは、さえ箸を使ってます)
出産のお祝いに喜ばれそうですが予定はありません。
作りながら、心は和みます


作品展
輪飾りが、大小あわせて15です。
中心の七段飾りのお雛様セットは37年間押入れの中で眠っていたそうです。
処分するというので先生が喜んでいただいたようです。


おまけ
生徒が少なく、作品も少ないので、昨年のも会わせて、出展になりました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙、 | トップ | 連休初日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こいのぼり (勿忘草)
2010-04-28 21:58:45
緋鯉に真鯉に吹き流し
そして子供達の可愛いこと♪
ボクも出産の予定はありませんが・・・(笑)

作品展の輪飾りも写真なのに
ユラユラ揺れる様が伝わってきます♪(ニッコリ♪)
返信する
Unknown (ippu)
2010-04-29 07:02:45
≪出産のお祝いに喜ばれそうですが予定はありません
・・・≫
ご自分でしたらどうですか?
返信する
鯉のぼり (やまあき)
2010-04-29 14:57:43
こんにちは。
端午の節句に間に合って良かったですね。
どの写真もカラフルできれいです。
返信する
Unknown (コスモス)
2010-04-29 22:31:08
勿忘草様
一週間の展示ですぐに我が家に帰ってきます。
本物の鯉のぼりもあまり見かけなくなりましたね。

ippu様
<ご自分でしたらどうですか?
そうですね、暫らく我が家に飾ります。

やまあき様
老夫婦ですが家に飾ります。
見栄えがするように布を選んでますので、カラフルに見えるのだと思います。
返信する
泳がない、鯉のぼり (momobe)
2010-04-30 08:51:26
鯉のぼりを上げようと 悪戦苦闘中の童ちゃん達の姿に、にっこりです。
可愛く 出来上がりましたね。

童ちゃん達 皆で頑張って
きっと 5月5日には 
青空に この鯉のぼりが立派に泳ぎますね!
”童ちゃ~ん、頑張ってね!”



返信する
Unknown (コスモス)
2010-04-30 22:03:30
momobeさん
可愛いでしょ。
男の子のお節句用でなくても、
部屋に置いとくだけで、気持ちがやんわりします。
まだまだ
手作り品は、先が長いです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事