見出し画像

岸本晃の住民プロデューサーNEWS

官兵衛サミット、東峰テレビが独占取材!

 官兵衛ゆかりの地の5つの市が集まった黒田サミットが大分県中津市で開かれ、取材に行ってきました。イベント的には秀吉の正室「おね役」の黒木瞳さんとドラマのチーフプロデューサーのトークショーがメインのようでしたが前座?の各市のパフォーマンスが面白かったです。

 黒田家発祥の地、滋賀県長浜市、祖父等が活躍した岡山県瀬戸内市、官兵衛が生まれた兵庫県姫路市、九州最初の領地、大分県中津市、そして関ヶ原の戦いで拝領した黒田藩、福岡市の5市です。それぞれの市長さんが現在の観光振興等の現状を報告されていましたが東峰テレビが企画している様なNHK番組を活用した1年間の番組づくりの様な事業は勿論ありません。

 今日の報道関係者でもテレビはNHK大分の他はわが東峰テレビだけでした。腕章をしてステージサイドにて家庭用カメラを縦横に振り回し!??しっかりと取材をしてきました。新聞社は各紙が来てましたがテレビは「東峰テレビ」独占!。きっと目立ったことでしょう。明日は嘉麻市のシンポの取材にお邪魔しますよ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「とうほうTV」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事