見出し画像

岸本晃の住民プロデューサーNEWS

すくすくと大人に。村の成人たち。

 小学生たちの子ども体験が続くとうほうTVですが今日は成人式を迎えたお二人との村民ひろば収録でした。二人は小野幸代さんと伊藤奈津美さん、看護師を目指す仲良しです。

 成人式は県内で一番早い今月4日にありました。あれから随分経ちましたが二人には成人式の式典や懇親会に参加しての感想や看護師を目指したきっかけ、今後の夢などを語ってもらいました。片や東峰村に残り、片や村を出る予定ということですが二人とも村が大好きで出る人もいつかは戻る場所としてあるようです。

 ちょうど昼前だったので一緒にランチしました。成人式の日に集まった同級生は20数人、飲み会までずっと一緒だったようですが全員中学の頃と変わってないことを感じたということで東峰村の子どもたちはやっぱりすくすくとそのまま大人になってるようです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「とうほうTV」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事