HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

小がおはいいのか悪いのか?

2016-10-05 18:04:24 | みっちゃん日記

 

昨日は歯医者へ行きました。

荒ぽい助手にカリバを入れてもらって、とっても不愉快でした。

たとえば型を取るのに口に入れる型に大きさがあるのですね

歯茎の形の金属のものに、粘土みたいなのを乗せてかみあわせわの型を取るのですが

先生が

「cガタ使った?」ときかれたんです。

「いえBです」と歯科衛生士の助手は答えました。

「この人はcかな。。」私のあごを見て「sだ」といわれ「取り直して・・」と

 

それでわかりました。

 

入れるときに両唇を持ち上げて無理やり突っ込んだんだもの

先日は先生がやり直して快適になりましたが・・

今日はこの助手一人でうまく印象(かたちをとること)を取り、カリバが入ったのです、

後、仕事が汚いから型を取る、粘土状のものがのものが唇ににいっぱい付くし、

おまけにカリバを固定する接着剤が歯茎にクツいていて気持ち悪い

その前、レントゲンを取るときも、あごが小さいので、レントゲンを固定する器具がつかえて痛くて。。

結局手で押さえ取りました。

今日顔のエステの日なんですね。

エステをやってもらっていたら。

「ほんとに小顔がなんですね。エステのパック用のマスクがあまってしまいます」といわれました。

パックのマスクがあまるくらいはいいのですが。

歯医者での小顔を適応はないのかな。。子供だってやると思うんだけれど

昔から、写真を取ると顔が小さくて、貧相でした。

結婚式のときに高島田も鬘が大きすぎてちっともよくなくて。

母から「鬘が大きすぎるのよ~」といわれましたのよ

みんな小顔になりたいと聞きますが、こんな苦労は知らないだろうな~

皆さんはいかがですか?

普通ががいいのよ~とおもいませんか?

読んでくださってありがとう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕時計を洗濯機で洗った | トップ | 秋モード(?)のニャンコたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事