HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

つくしを土手で・・・

2011-03-11 12:18:54 | 今日の出来事

 

↑わびすけ、もも、八重の梅です。

みっちゃんのうちの裏は川で、その土手でこんなものを見つけました。

春ですので、さっぱり髪を切って、

 

美容院でイメージチェンジをしようと出かけました。

時間がないので裏の堤防の土手をよじ登ってショットカットしました

 

なんと幸せなことに登る途中で、足元につくしちゃんが・・

遅くなるのも忘れて少し探しましたよ・

美容院さんごめんなさい。10分くらい遅れました。

 

このあたりで、毎年このころにはみなさんがつくし摘みをしておられるのです、

都会の真ん中の土手ですのでそんな立派なものはあるはずはありません。

見つかるんですね。

きっといいことが一杯ありそうな気がしてきました。

15日の確定申告締め切り前、税理士をしている父のお手伝いに行き、

実家の前の土手にたくさん生えているつくしをつむのが楽しみでした。

毎年3月の10日は岐阜県では中学校の卒業式です。

それが終わる15日からと公立高校入試です。

卒業式は体育館であるのですがいつも寒くて・・・

ほっかいろを体育館シューズに張り付けるんですよ。

入試が終わると必ず、麗な日々で、散歩をしながら試験会場からかえるんです

生徒が実力を発揮できるように願いながら

みっちゃんは中学校の英語の教師でした。

もうそんな季節ですね、帰りは反対側の土手を散歩しました、

実は野良のにゃんこのえさ場があるんです。デモ撤去されてありませんでした。

にゃん子たちはどこに行ったのかな~

橋の下のホームレスのおじさんたちがごはんを上げてくれている様子なので、

そのうち出てくるかしらね~

こんなお花が咲いていました。多分節分草だと思います。

でも雪もちらついたんですが、春はそこまできていますね~

 

動物愛護管理法改正の署名期限が延長されました。

よろしかったら、ホームページに行き署名用紙をプリントアウトしてご協力くださいね。

「動物愛護管理法改正へ向けて」の署名ホームペ―ジ

4つの要望です。要点は

1、自治体が保護した犬の保管期間を今2日!を再短でも2週間にする

2、行政で引き取りを求められた時は引き取らなくてはいけないという項目の撤廃。(35年前に決められたものでこれが殺処分の根拠になってる。)

3、「生後6週齢」以下子猫子犬の流通の禁止

小さい時のほうがよく売れるから無理な匹はなしになっています。

アメリカでは8週齢以下は禁止です。せめてアメリカ並みが理想でエスが・

4、繁殖業者への規制監督、飼育責任くの明確化のために・

マイクロチップの装着を義務づける


おおくの多くの先進国ではもう実地されており、

保護された迷いご犬が飼い主のところに帰れます。

商品として大量に生産された売れ残り、返品など規制のない「命の流通」を改めるために出荷段階でマイクロチップを義務付けるのです。

署名用紙をプリントして、署名を送ってください、用紙を請求することもできます。
私も会社やいろんなところでお願いするつもりです。

よろしくお願いします。

削除

 

よんでくださってありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこの爪切り。猫の健康... | トップ | 地震の余波・・・お見舞い申... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事