こぬきさん一生懸命

座右の銘は一生懸命。時々写真がっつり旅日記を更新します。

4年

2018-04-16 22:08:33 | 本日のぼやき

あ、今の職場のところで働いて4年経ったんだとふと思いました。

4年、、4年も経ったのかー。
まだ2年しか経ってない気がするよ。笑

前の職場は4年居たけど、その4年が長く感じた。
けど今の職場の4年は短く感じるのは何故でしょう?

ブラックとホワイトの差かなw

前の職場はホントーに休みがなかったもんなー。
休日出勤、残業オンパレード。徹夜もしたよw

でも今の職場は休日出勤もないし、残業もほぼなし。
きっちり休めるからオン・オフの調整がしやすい。
あと上司とのコミュニケーションも良好だと思う。
充実してるってことかな。

ほんと不思議な4年間。
前は「苦」、今は「楽」

今思えば辞めて正解だったよね。
辞めたことで良い出会いがたくさん待っていて。
は、今の私の仕事内容を前の職場の人たちに話したら驚くだろうなw

バックアップ大事!

2017-04-15 00:23:46 | 日常

つい2週間前スマホを地面に落として画面が割れました。

電車に乗ってるとスマホの画面割れの人を時々見かける度に
なんであんな割れてんの?wって思ってたことが
現実的に自分が今なってるというね。

タップとか問題なく動いているけども...
見た目ヤバいw

色々考えた末、明日スマホを買い換えることに。
まる2年お世話になりました...!

昨日の夜は画像の救出作戦。
合計4,000枚...13GB。
おいおいおいマジか。笑

さっきまでアプリの引き継ぎや一番重要なLINEのトーク履歴とかのバックアップを。
LINEのバックアップについてはこの記事が参考になります。

▶︎LINEのバックアップについて参考記事

あとは自分が落としていたアプリ名もメモしたしテキストはサーバーに上げて。
もう大丈夫かな。

次からはスマホカバーを折りたたみ式のやつに替えよう。


今年の桜

2017-04-12 23:40:52 | 日常

週末は雨だったり天気が悪くて今年の桜写真はほぼなしで終わりそうです。

今年の桜は千鳥ヶ淵と目黒川に行ってきました。





どよ〜〜〜ん。曇り空〜。
千鳥ヶ淵は4月2日に見に行ってきたので、この時はほぼ咲いてませんでしたw
天気予報では31日には満開するでしょう!って言ってたのに、
直前に寒かったり天候の悪い時が続いたせいもあって桜が咲かず。
5分咲きあるか?ないかくらいの微妙なとこでした。笑

それでも人が多かった〜〜〜!!
駅前で友達と待ち合わせしてたら何人か外国人に千鳥ヶ淵までの道順を聞かれました。
外国人の方にも千鳥ヶ淵は人気のようですねー。

六本木ヒルズのところではソメイヨシノではない桜が綺麗に咲いてました。






翌週の8日は目黒川に行ってきました。





ここは超満開で綺麗だった!!
しかし人多すぎか!w
昼より夜の方が人多かった気がするよー。

お酒が飲めたら桜シャンパンなんかを片手に持って、
インスタ映えするような事したかったなぁ〜。笑
苺のやつとか超美味しそうだったし。

詳しくはインスタのハッシュタグで目黒川で調べると、
例のシャンパン写真がいっぱい出てくるかもよ。笑

目黒川の桜、超綺麗だったからもっとじっくり写真を撮りたかったなぁーー。
うん、我慢ガマン。。
写真に集中しちゃうと他が見えなくなってしまうから。。
これが共通の趣味同士だったら違うんだろうなぁ。
というか向こうの趣味ってなんだろ?(今更←)

来年こそは青空と桜が見れますように。
というかいっつも平日が晴れてるから、
来年から平日1日だけ休みもらって桜見に行こう。笑

過去記事を遡って

2017-04-06 12:37:31 | 本日のぼやき


とある旅日記を参考にしたくて、久々にブログにアクセスしてみたのだけど。

なんと約1年更新していなかった...!完全放置...!

目的はとある旅日記を覗くためだけなのに、他の過去記事を読んでたら面白い。
面白くてどんどん過去記事を読んでいくはめに。笑

過去記事を読んでたらこんな記事が出てきました。

理想の仕事スタイル

2013年に書いてたやつ。
ちょうど前職を辞める決意をした時のだー。

内容は仕事とプライベートの両立についてでした。
当時は休日出勤も多くて全然自分の時間なんてなかったよなぁ。

でも末恐ろしいことに転職して今は仕事とプライベートの両立がうまく出来ていると思う...。
私の思い描いてた理想の仕事スタイルになっているということ。

今の職場はちゃんと評価してくれるし、お休みもきっちりとれる。
お陰様でプライベートも楽しませてもらっています。
ありがとうございます。
そんな環境での暮らしも今月で3年目を迎えました。

気が向いたらまたブログ書こう~。笑



顔面痛

2016-04-18 21:40:32 | 日常

副鼻腔炎っていう変な病気になってしまった。

左側の顔面、目の奥、こめかみ、頰、奥歯、頭痛、痛くて辛い。

でも昨日に比べれば、、まだマシ、、。
顔面が痛すぎて夜もあまり眠れなかったし。

原因は風邪菌ウイルスなんだけど。
38℃の熱が出た時はそんなことなかったのに翌日から悪化。

ちなみにインフル検査は陰性でした。

大抵風邪を引いて熱が出て痛くなるのは節々が痛くなるとか歯が浮いてる感とかだけなのに、初めて顔面激痛を味わったよ。
何かずっと冷やしてないと耐えられない感じ。

今は熱も微熱まで下がって痛みも和らいできて本当に良かった。

それにしても久しぶりに38℃の熱が出た!

前回の高熱はいつ出したっけなーってこのブログで検索していたら2012年だった。
うーん4年ぶり!いやー参った。

とりあえず旅行前に風邪を引いといて良かった、、。

ちょっと待ってくれ

2016-01-07 23:30:31 | 本日のぼやき

さっきNHKで放送してたドクターG。
内容が面白いから毎週見てるんだけど、ちょっとびっくりぽんな事が!

今回の患者は「転びやすい」。

病名はスルピリド服用による「薬剤性パーキンソン病」。

目を疑ったよね笑
だってその薬、私が心療内科から処方されている薬と一緒。w

TV観てて、なんか途中から副作用が似てるなと思ったんだよ。。
手足の震えとか転ぶとかは症状は出なかったけど、胸が張って変な乳汁が出たり月経不順だったり。
その患者その症状が出る前は眠れなくて胃が悪くて精神的にきてるもんだからってとある薬を処方されたらしい。
でもその薬を服用したお陰で胃腸とかが回復したが、しかし!な訳で。

ん?あれあれあれ?と思って、なんかそんな薬、私どこかで飲んでるような、、と思ってたところに。

ドクターGが胃腸とかを回復させる薬ってありますよね。よく抗鬱剤とかにも使われる薬です。
でも副作用で胸がはったり月経不順が起きたりします、そうそれは、、

「スルピリド」という薬です!!

私「あーーそうそうスルピリドってやつだ~~ってうぉおおおおいスルピリドだとおおお!!!?ww」

急いでお薬手帳見たよね。
確かに、副作用が一緒だ。。

でも私の場合この薬、朝/夜と始め2週間飲み続けてた時に変な症状が出始めて先生に相談したら朝のみで減りました。
今は精神的にやばくなったときだけ飲んでる程度。

まさかパーキンソン病という爆弾があの薬にはあったのか。。
あのまま飲み続けてたら、とんでもない事になってたかも。
胸が張っておかしいなって思った時に相談しといて良かった。
確かに胃腸は改善されたのは覚えている。

薬にもリスクがある、考えさせられた回でした。

それにしても、お薬手帳って大事だなって思った。



すっ転んだ

2016-01-05 23:26:50 | どうでもいいこと

通勤途中、地元の駅で坂下ってたら足滑らして、すっ転んでしまったー!

おかげで左足の膝を地面に強打。
超ジンジンして痛い。
これが小学生だったらガチで泣いてる←

でも電車がーーと思って涙目で乗車。

会社着いて真っ先にトイレに行って左足の膝確認。

でぇえぇえええええ!!

思わず叫んでしまった...。
血がぶわぁーーなってた笑
小学生の運動会かよwってくらいの見事なスリ傷ww

今日はニットタイツを履いてたんだけど、よく破れなかったな笑
しかし膝の皮膚は破れてるww

でもニットタイツのおかけで止血してくれてたみたい。
黒いニットタイツで良かったよw
他だったら血が滲んで目立ってたわw

もーー恥ずかしい!
こんなスリ傷、いつぶりだよっていう!w
夏じゃなくて良かった。

新年早々、こけてます。w


あけおめ2016

2016-01-03 16:48:13 | 日常

新年あけましておめでとうございます。

このブログを開設したのは2008年。
そして今年2016年、、もうすぐ10周年になってしまいそうです。。(震)

てか夏頃から更新が滞っておりました。
最近はインスタしかやっておらずブログを放置気味です。

2015年を振り返ろうかな。

3月は1年間お世話になったT氏が会社を去った。
4月はW氏のご愁傷様事件。
これがもう1年経つとは...!

あ、メロン事件もあったな。
腐ったメロンを貰って、散々な目にあったよ。w
あれからメロンを食べていない。。

そして会社が池袋から引っ越しました。
12月1日から引っ越しで忙しく未だに棚が揃ってなくてダンボール生活なうです。

一番のイベント事は会社が仮合併したことかな。
引っ越しを機に新しい会社とくっつくことになりました。
7月の中華料理屋での社長の爆弾発言。
社長が勝手に決めていったことで私らポカーン。

12月の中旬頃、相手会社の人たちも引っ越して来て初顔合わせ。
人数圧倒的に多いし若いし、やってることがレベル高い。

社長は知らんけど、残された私ら社員はぶっちゃけ肩身が狭いです。
この肩身の狭さ、、やりづらさMAXで元の方が良いと思うほど。
今のところ一緒にやっていける自信はないな←(皆の意見w)
社長だけ楽しそうにやってるけど←

これについてはまた別記事で書こうかな笑
社長の振る舞いにも毎日イライラしてるよ笑
なんやねん、こないだのメガネ事件!w

あ、なんか仕事のことしか書いてないなー。

そうそう去年は猫島にも行ったのよ。
すっごく可愛かったな~♪
KHイベントにも当選して行けたり楽しかったな♪

プライベート事は今年も充実させたい。
仕事は、、もうどうでもいいよ任せた笑←

仕事始めは4日からです。
ほんとは5日からなのに、、仕事始めだけ相手会社と合わすなやアホー。
完全に尻に敷けてるわ。。

そんなこんなで今年も宜しくお願いします。

ちなみに今年のおみくじは『小吉』でした。
良い事ありますように。


私の夏休み

2015-08-17 23:26:30 | 日常

去年の夏季休暇は体調崩してて、
どこも出かけず家に籠ってたけど
今年の夏季休暇はアクティブに動いた気分。

5日間、夏季休暇をいただきました。

1日目は座間のひまわり畑に行ってきた~♪






写真いっぱい撮ってきたけど、
やっぱ望遠レンズを持っていくべきだった...!
ちょうどお祭りやってて冷凍パインが歯に染みるほど(←)美味しかった。

2日目は写真編集しつつ、だらりーん。

3日目は会いたかったお友達に会いに♪
すっごく楽しかったなぁ。
お友達の赤ちゃんが可愛すぎて、わたくしはもうメロメロに←
もう一人のお友達も来月出産予定でお腹を触らしてもらいました。
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。

4日目と5日目は1泊2日で箱根へ行ってきました。

噴火警報で話題ですが大涌谷周辺には決して近づかず、
遠くても強羅までうろちょろしてきました。

とりあえず温泉に入り浸ってきました~。





最近、客室露天風呂付きのお部屋にはまってます←

今回じゃらんnetの「早いもん勝ちセール」を運良く勝ちとることができ安価で露付きをゲット!!
温泉サイコーー!

箱根湯本の温泉は無味無臭の透明で少しとろみのある温泉。
部屋とホテルのお風呂両方を貸切状態で満喫しまくった。

今回の思い出、夕食時の担当の人がイケメンすぎて直視できず。w

今日は生憎の土砂降りで観光ところではなかったので笑
行きたかった日帰り温泉入浴施設の「箱根湯寮」に行って、
貸切露天風呂のお部屋を借りて温泉入りつつ、ツムツム(←)やりつつ1時間満喫してきたー。






そんで速攻ロマンスカー乗って帰ってきたよ笑
箱根の川が濁流化してた(*_*)







あーーカブトムシ飼いたいねーー。
昨日カブトムシとクワガタ触れて楽しかったです。

まじでコクワを買って帰ろうかと思ったけど、
よく思ったら家に飼う設備が整ってなくてお迎えが出来なかったのが悔やまれる(ぉぃ)

温泉は癒されるね。
定期的に温泉旅行行きたいなぁーー。

よーーっし!今度は、あの露付きの旅館に行くぞー!!(←もう目星は付いている)

明日からお仕事頑張りますーー(棒読み)


ディズニーインコンサート

2015-08-08 23:00:24 | 趣味

昨夜は仕事終わりに、国際フォーラムまで一人ぶらり音楽鑑賞してきました。w

春のディズニーオンクラシックに行った時に、
チラシで気になってた「ディズニーインコンサート」。
ティム氏の作品と日本初上陸ってとこに唆されて結局チケットとってしまった笑

初めてだから一番安い席で2階席の一番後ろで鑑賞。w

昨日行ってきた回は、ナイトメアービフォアクリスマス。
そう、キングダムハーツでおなじみの...笑←

ディズニーオンクラシックとは全然雰囲気が違くて、
舞台は決して華やかではなくザ・クラシックなイメージ。

ディズニーインコンサートは映画の全編が流れつつ、そこに生オケに生歌が入るという構成。
なので舞台には大型スクリーンが左右、オケの後ろにと3台設置されていました。
映画を見ながら生演奏に生歌を聴く...不思議な感じでした~笑

昨日はなんと!主人公ジャック役のダニーエルフマン氏がいらして生歌を披露!!
彼の迫力のある声量とパフォーマンスは凄かったです!

2階席で観てたからダニー氏が米粒な感じしか見えなくて(;_;)
でも!大型スクリーンはやってくれます!
左右の大型スクリーンは生歌の時だけ本人がばっちり歌ってるところをカメラで映してくれるのです!
ふぁぁーーーダニーエルフマンやーー!歌ってるーーー。

映画のオープニングからエンディングの最後まで演奏してくれます。
ちゃんとアンコールもあって、とても素晴らしい回でした。

実は初めてナイトメアービフォアクリスマスの映画を最後まで観ました←
この映画、面白いね!笑
でも私はキングダムハーツのイメージが強すぎてヤバし←
ジャックとウーギブーギーが対決するルーレット戦とか、あーーあの時のボス戦!とかね。(おい)
ショック・バレル・ロックの乗ってるバスタブちゃん可愛いし。

グッズもしっかり買ってきました!w

昨日は開演30分前に国際フォーラムに着いたのに、思いの外グッズ売り場が並んでて驚いた~(^^;)
とりあえず、Tシャツとタオル、またまた500円ガチャガチャを楽しんできました笑

一人ぶらり、花金生活楽しかったーー!w

あと、映画の全編流れつつ生演奏と生歌ができるのなら他のディズニー映画でも出来るんじゃないのか!?って思った。
ディズニーオンクラシックのはショートカット系だけど、こっちは完全ノーカット演奏だし。
なのでアンケートにライオンキングとか書いてきた笑
ぜひ、やってほしーーー。

願いが叶うと良いなぁ~笑