こぬき StyLe

座右の銘は一生懸命。時々写真がっつり旅日記を更新します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

顔面痛

2016-04-18 21:40:32 | 日常

副鼻腔炎っていう変な病気になってしまった。

左側の顔面、目の奥、こめかみ、頰、奥歯、頭痛、痛くて辛い。

でも昨日に比べれば、、まだマシ、、。
顔面が痛すぎて夜もあまり眠れなかったし。

原因は風邪菌ウイルスなんだけど。
38℃の熱が出た時はそんなことなかったのに翌日から悪化。

ちなみにインフル検査は陰性でした。

大抵風邪を引いて熱が出て痛くなるのは節々が痛くなるとか歯が浮いてる感とかだけなのに、初めて顔面激痛を味わったよ。
何かずっと冷やしてないと耐えられない感じ。

今は熱も微熱まで下がって痛みも和らいできて本当に良かった。

それにしても久しぶりに38℃の熱が出た!

前回の高熱はいつ出したっけなーってこのブログで検索していたら2012年だった。
うーん4年ぶり!いやー参った。

とりあえず旅行前に風邪を引いといて良かった、、。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと待ってくれ

2016-01-07 23:30:31 | 本日のぼやき

さっきNHKで放送してたドクターG。
内容が面白いから毎週見てるんだけど、ちょっとびっくりぽんな事が!

今回の患者は「転びやすい」。

病名はスルピリド服用による「薬剤性パーキンソン病」。

目を疑ったよね笑
だってその薬、私が心療内科から処方されている薬と一緒。w

TV観てて、なんか途中から副作用が似てるなと思ったんだよ。。
手足の震えとか転ぶとかは症状は出なかったけど、胸が張って変な乳汁が出たり月経不順だったり。
その患者その症状が出る前は眠れなくて胃が悪くて精神的にきてるもんだからってとある薬を処方されたらしい。
でもその薬を服用したお陰で胃腸とかが回復したが、しかし!な訳で。

ん?あれあれあれ?と思って、なんかそんな薬、私どこかで飲んでるような、、と思ってたところに。

ドクターGが胃腸とかを回復させる薬ってありますよね。よく抗鬱剤とかにも使われる薬です。
でも副作用で胸がはったり月経不順が起きたりします、そうそれは、、

「スルピリド」という薬です!!

私「あーーそうそうスルピリドってやつだ~~ってうぉおおおおいスルピリドだとおおお!!!?ww」

急いでお薬手帳見たよね。
確かに、副作用が一緒だ。。

でも私の場合この薬、朝/夜と始め2週間飲み続けてた時に変な症状が出始めて先生に相談したら朝のみで減りました。
今は精神的にやばくなったときだけ飲んでる程度。

まさかパーキンソン病という爆弾があの薬にはあったのか。。
あのまま飲み続けてたら、とんでもない事になってたかも。
胸が張っておかしいなって思った時に相談しといて良かった。
確かに胃腸は改善されたのは覚えている。

薬にもリスクがある、考えさせられた回でした。

それにしても、お薬手帳って大事だなって思った。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっ転んだ

2016-01-05 23:26:50 | どうでもいいこと

通勤途中、地元の駅で坂下ってたら足滑らして、すっ転んでしまったー!

おかげで左足の膝を地面に強打。
超ジンジンして痛い。
これが小学生だったらガチで泣いてる←

でも電車がーーと思って涙目で乗車。

会社着いて真っ先にトイレに行って左足の膝確認。

でぇえぇえええええ!!

思わず叫んでしまった...。
血がぶわぁーーなってた笑
小学生の運動会かよwってくらいの見事なスリ傷ww

今日はニットタイツを履いてたんだけど、よく破れなかったな笑
しかし膝の皮膚は破れてるww

でもニットタイツのおかけで止血してくれてたみたい。
黒いニットタイツで良かったよw
他だったら血が滲んで目立ってたわw

もーー恥ずかしい!
こんなスリ傷、いつぶりだよっていう!w
夏じゃなくて良かった。

新年早々、こけてます。w

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけおめ2016

2016-01-03 16:48:13 | 日常

新年あけましておめでとうございます。

このブログを開設したのは2008年。
そして今年2016年、、もうすぐ10周年になってしまいそうです。。(震)

てか夏頃から更新が滞っておりました。
最近はインスタしかやっておらずブログを放置気味です。

2015年を振り返ろうかな。

3月は1年間お世話になったT氏が会社を去った。
4月はW氏のご愁傷様事件。
これがもう1年経つとは...!

あ、メロン事件もあったな。
腐ったメロンを貰って、散々な目にあったよ。w
あれからメロンを食べていない。。

そして会社が池袋から引っ越しました。
12月1日から引っ越しで忙しく未だに棚が揃ってなくてダンボール生活なうです。

一番のイベント事は会社が仮合併したことかな。
引っ越しを機に新しい会社とくっつくことになりました。
7月の中華料理屋での社長の爆弾発言。
社長が勝手に決めていったことで私らポカーン。

12月の中旬頃、相手会社の人たちも引っ越して来て初顔合わせ。
人数圧倒的に多いし若いし、やってることがレベル高い。

社長は知らんけど、残された私ら社員はぶっちゃけ肩身が狭いです。
この肩身の狭さ、、やりづらさMAXで元の方が良いと思うほど。
今のところ一緒にやっていける自信はないな←(皆の意見w)
社長だけ楽しそうにやってるけど←

これについてはまた別記事で書こうかな笑
社長の振る舞いにも毎日イライラしてるよ笑
なんやねん、こないだのメガネ事件!w

あ、なんか仕事のことしか書いてないなー。

そうそう去年は猫島にも行ったのよ。
すっごく可愛かったな~♪
KHイベントにも当選して行けたり楽しかったな♪

プライベート事は今年も充実させたい。
仕事は、、もうどうでもいいよ任せた笑←

仕事始めは4日からです。
ほんとは5日からなのに、、仕事始めだけ相手会社と合わすなやアホー。
完全に尻に敷けてるわ。。

そんなこんなで今年も宜しくお願いします。

ちなみに今年のおみくじは『小吉』でした。
良い事ありますように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の夏休み

2015-08-17 23:26:30 | 日常

去年の夏季休暇は体調崩してて、
どこも出かけず家に籠ってたけど
今年の夏季休暇はアクティブに動いた気分。

5日間、夏季休暇をいただきました。

1日目は座間のひまわり畑に行ってきた~♪






写真いっぱい撮ってきたけど、
やっぱ望遠レンズを持っていくべきだった...!
ちょうどお祭りやってて冷凍パインが歯に染みるほど(←)美味しかった。

2日目は写真編集しつつ、だらりーん。

3日目は会いたかったお友達に会いに♪
すっごく楽しかったなぁ。
お友達の赤ちゃんが可愛すぎて、わたくしはもうメロメロに←
もう一人のお友達も来月出産予定でお腹を触らしてもらいました。
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。

4日目と5日目は1泊2日で箱根へ行ってきました。

噴火警報で話題ですが大涌谷周辺には決して近づかず、
遠くても強羅までうろちょろしてきました。

とりあえず温泉に入り浸ってきました~。





最近、客室露天風呂付きのお部屋にはまってます←

今回じゃらんnetの「早いもん勝ちセール」を運良く勝ちとることができ安価で露付きをゲット!!
温泉サイコーー!

箱根湯本の温泉は無味無臭の透明で少しとろみのある温泉。
部屋とホテルのお風呂両方を貸切状態で満喫しまくった。

今回の思い出、夕食時の担当の人がイケメンすぎて直視できず。w

今日は生憎の土砂降りで観光ところではなかったので笑
行きたかった日帰り温泉入浴施設の「箱根湯寮」に行って、
貸切露天風呂のお部屋を借りて温泉入りつつ、ツムツム(←)やりつつ1時間満喫してきたー。






そんで速攻ロマンスカー乗って帰ってきたよ笑
箱根の川が濁流化してた(*_*)







あーーカブトムシ飼いたいねーー。
昨日カブトムシとクワガタ触れて楽しかったです。

まじでコクワを買って帰ろうかと思ったけど、
よく思ったら家に飼う設備が整ってなくてお迎えが出来なかったのが悔やまれる(ぉぃ)

温泉は癒されるね。
定期的に温泉旅行行きたいなぁーー。

よーーっし!今度は、あの露付きの旅館に行くぞー!!(←もう目星は付いている)

明日からお仕事頑張りますーー(棒読み)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディズニーインコンサート

2015-08-08 23:00:24 | 趣味

昨夜は仕事終わりに、国際フォーラムまで一人ぶらり音楽鑑賞してきました。w

春のディズニーオンクラシックに行った時に、
チラシで気になってた「ディズニーインコンサート」。
ティム氏の作品と日本初上陸ってとこに唆されて結局チケットとってしまった笑

初めてだから一番安い席で2階席の一番後ろで鑑賞。w

昨日行ってきた回は、ナイトメアービフォアクリスマス。
そう、キングダムハーツでおなじみの...笑←

ディズニーオンクラシックとは全然雰囲気が違くて、
舞台は決して華やかではなくザ・クラシックなイメージ。

ディズニーインコンサートは映画の全編が流れつつ、そこに生オケに生歌が入るという構成。
なので舞台には大型スクリーンが左右、オケの後ろにと3台設置されていました。
映画を見ながら生演奏に生歌を聴く...不思議な感じでした~笑

昨日はなんと!主人公ジャック役のダニーエルフマン氏がいらして生歌を披露!!
彼の迫力のある声量とパフォーマンスは凄かったです!

2階席で観てたからダニー氏が米粒な感じしか見えなくて(;_;)
でも!大型スクリーンはやってくれます!
左右の大型スクリーンは生歌の時だけ本人がばっちり歌ってるところをカメラで映してくれるのです!
ふぁぁーーーダニーエルフマンやーー!歌ってるーーー。

映画のオープニングからエンディングの最後まで演奏してくれます。
ちゃんとアンコールもあって、とても素晴らしい回でした。

実は初めてナイトメアービフォアクリスマスの映画を最後まで観ました←
この映画、面白いね!笑
でも私はキングダムハーツのイメージが強すぎてヤバし←
ジャックとウーギブーギーが対決するルーレット戦とか、あーーあの時のボス戦!とかね。(おい)
ショック・バレル・ロックの乗ってるバスタブちゃん可愛いし。

グッズもしっかり買ってきました!w

昨日は開演30分前に国際フォーラムに着いたのに、思いの外グッズ売り場が並んでて驚いた~(^^;)
とりあえず、Tシャツとタオル、またまた500円ガチャガチャを楽しんできました笑

一人ぶらり、花金生活楽しかったーー!w

あと、映画の全編流れつつ生演奏と生歌ができるのなら他のディズニー映画でも出来るんじゃないのか!?って思った。
ディズニーオンクラシックのはショートカット系だけど、こっちは完全ノーカット演奏だし。
なのでアンケートにライオンキングとか書いてきた笑
ぜひ、やってほしーーー。

願いが叶うと良いなぁ~笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カフェイン摂取注意

2015-08-02 21:56:15 | 本日のぼやき

息苦しい...
手足の先が痺れる
おまけに喉の圧迫感、詰まった感
心臓バクバク

最悪や(*_*)

原因はカフェインを摂りすぎた。

今日は朝に湯のみ一杯のアイスコーヒー。
昼間にハンバーガーにブルックリンジャーに入れた大量のアイスコーヒー2杯。
もちろんブラックで。

おバカ、明らかに摂りすぎ。
お陰様でこの有様。

何でや!と思い、まさか、、と思ってググったら。

出るわ出るわ出るわ~~~
自律神経失調症の人はカフェイン大量摂取は危険なことを初めて知りました。。

http://www.etc-karada.com/kenryou/trivia/jss-cafein.html

交感神経を過剰に刺激して、体を緊張状態にしてしまうらしい。
だから喉の圧迫感が酷く出てるんだと推測。

何もない日は緊張状態をほぐす抗うつ剤薬や安定剤を飲んでないから余計に(*_*)

それと暑さもあるね。

こう書いてるけど、実は数ヶ月まえからひと月に一度心療内科でお世話になってるんです。
内科に言われて、ようやっと重い腰をあげて病院へ行き始めて治療を始めました。

今、元気に動いているのは心療内科で治療しているおかげでもあります。
担当医が女医さんで話しやすく理解してくれてるところも有難い。

明日は病院の日。
しかも中途半端な時間でしか予約できなかったから会社もお休み~。
こないだ何気なく自分の身に起きてる病気のことを社長や同僚に言ったら理解を得てくれました。

あー明日病院で何を言おう。
まず、体調が平気そうだから薬減らして朝だけにしてたけど、やっぱ前みたいに戻して夜も追加してもらおっかな笑
梅雨明けした途端、この暑さにまた自律神経が乱れ始めて、うーんやっぱ夜も飲まないとダメかなって思ってる。
何もない日は飲まないけど。w

あと、これを書いたのは自分への戒めの意味。
コーヒーは控えます!!!!2杯以上はアカン!!
明日病院終わりにハーブティー屋さんにでも寄って、自律神経性に見合ったハーブティーを調合して貰って今後ハーブティー飲もう!!

これからの時代はハーブティーや!!←意味不

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メロン

2015-06-22 23:34:59 | 日常

会社から強制的に(←)お持ち帰りしてきたメロンを食べた。

ひとこと言わせてもらおう。



全然美味しくない!!!!爆



何なの!?まだまだ熟し方が足りないだけなの!?
全然甘くないんだけど!無味よ無味!笑

やっぱり。
後輩くんの言う通りかもしれない。
しゃちょーは八百屋でメロンを大量購入しときながら、
絶対美味しいであろうメロンだけを自宅へ持ち帰って他は会社に放置(笑)

まだ2個ほど会社の冷蔵庫にはメロンがある。
先週の金曜日も会社でメロンを食べた。
それはそれで果肉がオレンジ色で甘くてジューシーで美味しかった。

なのに!今日のは!w

てゆーか!もっと言いたいことがある。

品種、クインシーとか言いながら中身の色、

緑やんけっ!!!!!

オレンジ色どこいった!?
しゃちょーにパチこかれたww

もう、しばらくはメロンはいらない←


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なめらかキッシュ

2015-05-24 23:41:33 | ごはん





+ ほうれん草とベーコンのキッシュ +




むしょーに食べたくなって。
ほうれん草とベーコンのキッシュを作った~。

最近、でっかい箱に入った上質なクリームチーズを手に入れました。
クリームチーズ美味しいんだけど...
ちびちび食べてるせいもあって、
食べても食べても減らない。。
だったら料理に一気に使い込んでしまえ!と。

クリームチーズをたっぷり使ったキッシュ。
めっちゃ美味しい!

材料は、
クリームチーズ
生クリーム
牛乳
卵2個

それをボールに混ぜて、
その後茹でて切ったほうれん草とベーコン入れて混ぜて、
塩コショウで味付けを整えて。
レンジで5分ほど温めて、その後は180℃に予熱したオーブンに入れて25分くらい焼くー!

たったそれだけ。
塩コショウは粗挽きがおすすめ。
ベーコンのちょうど良い塩加減もあってチーズの滑らかさもあって美味しい!!

今度、他の材料でも試してみたい。
デパ地下行って具材研究だ!w

今年に入ってから、また料理熱が上がってます。

花嫁修行。
なんちゃって。←

最近の一押しは仕事終わりの疲れた体に身に染みる
野菜具沢山のポトフ作りにはまり中。w

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苔玉つくり

2015-05-23 17:28:55 | 趣味

会社の元同僚のT氏の紹介をうけて、
お友達と苔玉教室に行ってきました。

初めてのワークショップ体験♪
すごく楽しかった~!
自分で何かを作るというのは楽しい。

苔玉教室は花小金井にある「塩津丈洋植物研究所」という所で体験させていただきました。
閑静な住宅街の中に、たくさんの植物に囲まれた古民家が一件。
まるで、おばあちゃん家に来たような感覚。

玄関前でピンポーンとインターフォン鳴らすと、
中からお洒落なお姉さんがお出迎え。

温かいお茶を飲んでると塩津さん登場。
塩津さんとT氏の雑談(笑)や植物についてのお話をしばし。

しばらくするとお姉さんに変わり、
苔玉につかう植物を選びに外のお庭へ。
その日は雨も降っていたせいもあってか蚊がわんさか~!
一気に4箇所も刺されてしまった笑

お友達とそれぞれ4種類くらい苔玉に合いそうな植物を選んで、お姉さんに選定してもらい。
お友達はモミジ。私は紫式部にしました~。

私の紫式部さん、鉢植えに入って5年ほど滞在してたらしく根っこがえらいことに笑
根っこ取りが大変!さすが5年の根っこ!!

苔玉につかう、最初の工程。
どろだんご作りが楽しいのと懐かしいので、
つい夢中になってしまった笑

自分の中で小さいイメージをしながら苔玉作ってたんだけど、
出来上がったもの見たら、、


でーーん!










でかっっ!!!w

写真の奥に写っている、ちんまりした見本の苔玉を見よ!w
自分、盛りすぎたーー!w

お友達のはちょっとスライムよりの形をしていて、モミジとあっていて可愛らしい。
私のはデカおにぎりみたいw

笑いもあり、すごく楽しいひと時だった~♪














塩津さんとこは素敵な器もたくさん。
お世話になりました!ありがとうございます!!


苔玉教室が終わったあとは。
花小金井駅周辺でめっちゃアリエッティじゃん!っていうカフェを見つけて遅めのランチ。














cafe 風のシンフォニー」さん。
バラの庭園が素敵でした。ナンピザもモチモチしてて美味しかった!


このあと、苔玉に合う器を探すべく下北沢に行ってきたんだけど、
下北沢のイメージがだいぶ変わってしまっていて不発に終わったのは内緒でw


現在の苔玉さん。







順調♪

紫式部さんは順調に育てば花咲いて、やがて紫色の実をつけるそう。
→こんなん

早く、苔玉に合う器が欲しいなぁ~。
ちょっと百均のだから笑

毎朝起きて苔玉に水をあげて、夜にもう一度あげて。
私の日課になってます。

他のワークショップにも参加してみたいこの頃

コメント
この記事をはてなブックマークに追加