こぬきさん一生懸命

座右の銘は一生懸命。時々写真がっつり旅日記を更新します。

なんでやねん!大阪の旅 vol.2

2012-05-26 23:21:10 | 
熱海の時と同じく...
またある程度時間がたってしまいましたが(*_*)

GWに旅行で行った大阪の続きを~♪

ちなみに、前回のvol.1はこちら→(☆をクリック!)



*****************************************************



5月4日・5日の1泊2日の大阪の旅、最終日。


また地下鉄に乗ってどんぶらこ。
この日は大阪の海遊館に行ってきました~!

大阪に来て、初海ー\(^o^)/
大阪ベイエリアに来ました。
近くには観覧車やUSJなど有名な観光地がいっぱい!


海遊館、噂を聞くと入場するのに整理券が出るほど混雑するとか聞いていたので、
早めに行ったらすでに人が並んでいる(^^;)?

でも私達には事前に地下鉄と海遊館のチケットが一緒になった券を手に入れてたので、
スムーズに水族館へ入る事が出来ましたっ♪


世界最大の水族館・海遊館ですが。
8階建てのこちら、始め一番上の階層までエスカレーターで行き、
どんどん1階まで下るシステムになっているようで。

で、館内の中心部分にあたるところが上の階層から下の階層まで大水槽になっている仕組みでした~。





Panasonic LUMIX DMC-GF3/LEICA DG SUMMILUX 25mm




海遊館と言ったら...ジンベエザメだね☆
初めてジンベエザメを見ました。
たくさんの子分(←)を従えて悠々と泳いでました。
うーーーん、意外とジンベエザメ小さいかも~笑
仕事の影響で沖縄と比べてしまう自分...(+_+;)


マンタ、意味不明に無限ループし始めるの巻。




Panasonic LUMIX DMC-GF3/LEICA DG SUMMILUX 25mm




アザラシちゃん、ぐっすり寝ているの巻。
友達とキャー可愛いーー言いながら写真撮りまくった。笑




Panasonic LUMIX DMC-GF3/LEICA DG SUMMILUX 25mm




カピバラ、ちょー見てます。




Panasonic LUMIX DMC-GF3/LEICA DG SUMMILUX 25mm




いっぱい種類が居て、とても楽しかったぁ~
水族館は癒されるね。

海遊館オリジナルグッズも手に入れて満足!!


その後は海遊館近くのお好み焼き屋へ朝昼兼のランチタイム♪
本場お好み焼きは美味しい
けどお腹すぐいっぱいになる。w


海遊館を後にしたあとは、道頓堀に行ってきました。


グリコさまーーっ\(^o^)/




Panasonic LUMIX DMC-GF3/LEICA DG SUMMILUX 25mm




あの有名のかに道楽のモニュメントも見つけた!




Panasonic LUMIX DMC-GF3/LEICA DG SUMMILUX 25mm




新世界同様、道頓堀もすっごく賑わっている。笑
でも個人的に雰囲気は新世界の方が好きかも!笑w

吉本芸人のグッズがいっぱいあってテンションあがったww
たむけんのお肉の入ったカレーがお気に入り。笑
さきちゃんグッズ結局見つけられなかったーーー

道頓堀ではたこ焼き食べた
赤鬼さんってとこのスープが入ったたこ焼き、
ゆずの味が効いててさっぱりしてて美味しかったです。

立て続けに食べ物食べてるけど、そのままかに道楽行ってかに三昧を味わってきました。
前日のふぐに続き、2日目はかにっ!贅沢w

かに鍋コースを2人前を頼み、かにのお刺身やかに鍋など食べました。
〆のかに雑炊は半端なく美味しくてとても満足♪


かにを食べてたら、走行してる間に新幹線の時間がっ!
最後はドタバタになりつつも大阪を後にしました


いやぁ最後はご迷惑をおかけしましたぁ。
結局、私の大阪駅の切符は出てこなかった。笑
どこいっちまったんだ!


初大阪旅行楽しかった♪
普段なかなか行けない場所に友達同士で行く旅行はとても新鮮で楽しい
ありがとうっまた機会があったらお出かけしましょー



そうそうグリコと言えば。
こんな商品を見ました。



Panasonic LUMIX DMC-GF3/LEICA DG SUMMILUX 25mm




なんか、、怖い!笑



撮影日:2012年5月5日(土) *大阪府 ベイエリア周辺&ミナミ・道頓堀*














回復中...

2012-05-26 00:31:00 | 本日のぼやき
フォトブログでお世話になってるjugemの方に、
Instagramと提携できるようになったみたいなので。(実際いつからだろ笑)
同時にtwitterとInstagramの連携設定をしてみた。

無事連携成功ー\(^^)/

てことで。
こちらのブログ。
PCで開くと左サイドバーにあるtwitter欄に時々フォトブログ更新しました!っていう
アイコンが出るようになりました。
良かったらポチッと覗いて見て下さい~!(最近全然更新してないけどっ!←)

ところでInstagramとても面白いよ。笑
写真好きでも好きじゃない方でも老若男女問わず絶対気に入るアプリだと思う~!
世界中の人の写真見れるのも面白いです。


あぁぁ~今週は胃腸炎のおかげでグダグダ日和でしたぁ~。。
仕事面で大迷惑をかけてしまい本当に申し訳なかったです。

結局かなり具合悪く(ウイルスやばす)、
プチGWな気分でお仕事を休んでしまいましたが。
久々皆に会って言われた一言。


やつれたね(笑)



( ̄□ ̄;)
自分だって知ってるわい!w


久々昨日はお腹が空いた音を聞きました。
順調に回復してきてるってことだよね。
やっと正常な○ん○も出ました。←ぉいww

なんか季節外れでウイルス性胃腸炎が流行っているそうです。
手洗い、うがい等は必須です!

しかし!!私も毎日やっているにもかかわらずかかってしまいましたw

皆様も気をつけて下さい。

そろそろ辛いもんと、こってりラーメン食べてもok?w


ウイルス性胃腸炎

2012-05-21 17:38:58 | 本日のぼやき
もうタイトルまんまです。笑

どうやらウイルス性胃腸炎に感染してたようで。
自分でも気付かないアホさレベルに脱帽です。

どうもここ最近体調が優れなくて、食欲もあまりなく常に怠い感じで(;´Д`A
心当たりにあることは腹痛がやたら多く常にピーピーだったこと(汚)←
それが木曜日辺りからでご飯食べては腹痛を起こすみたいな気分が悪いこと続きorz

昨日はひどかったわー笑
ホントお腹痛くて、ぶっちゃけトイレ行っても何もイベントがおきないんですよっ!笑
それが辛くなって今朝病院へ行ってきたのだけど。

したらウイルス性による胃腸炎だってね( ̄◇ ̄;)

ただ熱や吐気などがなく、腹痛が長引いてることが要因で。
どうやら私の腸にはウイルスがご滞在中らしいw
ほんとやめてくれー(´Д` )

ところで金環日食見れました?

私が住む東京の端っこ在中の地域では曇りが多く、
見れないんじゃないかって思ってたけど。
奇跡すぎるほどに最大に入る金環日食中だけ雲が薄くなり見えた(笑)

しかも雲が良い感じのフィルターを果たしてくれて肉眼観察!
リングになってたぁー(^∇^)

ただ肉眼での観察はかなり危険なのでチラっと見た程度で終わりにしちゃいましたσ(^_^;)
ホントは日食グラスでの観察が一番なのだけど昨日近所のYAMADAへ買いに行ったら。。。


品切れだとぉぉおおおおお( ;´Д`)!!!?


まぁーそんなこともあります!!w

友達が金環日食の撮影に成功してて某SNSを通じて見たけど、とても綺麗にリング状になって撮れてたの!
しかも雲のフィルター効果でレンズに何も付けずに撮影成功!!
すごいっ朝から感動しちゃいましたo(^▽^)o

あたしゃは日食グラスも手に入らなかったのでカメラ撮影は断念したのだけど。
今思えばチャレンジしとけば良かったかな。笑
まっいっか!w

次東京で見れるのは300年後だってね
いやぁーさすがに死んどるわ。w
でも18年後には北海道で観察できるとのこと。
計算したら42歳だったー(ぷ)

42だって、私何してるのかな。笑
結婚して子供いるのか、はたまた独身貫いてるのか、そもそも生きているのか。w
人生何があるか分からないからねー(^_^;)

300年後。
300年後に金環日食を見れた際はメディアでは前回見れたのは平成24年度の2012年なんですよー!
それ以来の世紀の天体ショーです!!って列島各地で大盛り上がりしているんだろうね。

すごいなぁ。
宇宙の神秘すごい‼
太陽と月に感謝です。

次回は6月にも起きるそうで!
太陽と金星だっけ?
それまでには日食グラスを手に入れてこよう‼笑

Diver City Tokyo.

2012-05-19 22:05:23 | 

Instagram

アムロ、いきまーす!






すみません...あれなんですが。
ガンダム全然わかりません、はい(´Д`;)←


大阪旅行記は後ほど更新!(予定!!←)

本日は家族とお台場へお出かけしてきました。
お台場なんて何年ぶりだろ~(*_*)!

父がお仕事お休みをいただいたそうで、
皆でお台場行くぞー!って事で行って来たわけなんですが。w
まぁあれです。
父=お台場つったら車のイベントしかないんですけど←
お台場行けるんだったら新しく出来たあそこ行ってみたい!!って思って、
車のイベント目的の父と弟はほっといて母と私とで..

Diver City Tokyoへショッピングしてきましたぁー\(^o^)/

Diver City Tokyoは入り口入ってすぐに飲食店。
エスカレーター等を使って上の階へ行くとショッピングフロアがあって、
洋服や雑貨と言ったものがこれでもか!!ってくらい並んでました。

「木糸土」っていうナチュラル雑貨店が超ツボでした(´Д`●)
地元にはないようなナチュラル雑貨さんで...!
私がひそかに探してた木で出来た可愛い感じのお皿を発見!!
これはぁあああ!!と思って勢いで購入なう。←
あとボーダー柄の肩がけバックとか買ってしまいました。
今度そこのバターナイフが欲しいです。
ほんと可愛いの!(´Д`●)

あとプレッツェルの専門店があって驚いた!
会社で先輩が買ってきたプレッツェルが美味しくて、
また食べたいなぁ~なんて思ってたらお台場に出来たなんてっ!
並んでオリジナル、アーモンドとディップに塩キャラメルを購入です。
明日食べようー
地元にも出来ればいいのに(・3・)←

飲食街、とても美味しそうなご飯がいっぱいあったんだけど。
あまりにも混雑しすぎててやめた。笑
なんかテレビの取材も来てたし映りたくなかったし。笑
次回行けた時に食べれたら良いなぁー。

そうそうDiver City Tokyoには、
あのガンダムの立体像がいるっつーことで!
見ましたっっ入り口正面にでーんとかっこ良く立っておられました。




Instagram





ガンダムについて興味がなく詳しくもないんですが(´Д`;)
細かく作られているみたいで、遠くから見るよりも間近で見た方がかっこ良くて存在感があります。

本格カメラ持ちの撮影者がいっぱい居ましたぁ。
どうしても我が息子をガンダムと一緒に映したいそうで撮影に奮闘するお父様がかなりおられました。笑
7mmの広角レンズを貸してあげたい...←


個人的に正面よりも後ろ姿が良いかな。笑


なぜって?
空いているので。w



ちなみに全体像。




Panasonic LUMIX DMC-GF3/ LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm





久々パレットタウンも行ってきたよ。
観覧車待ち時間0分w

昔はパレットタウン混んでいたのに、今は空き空き。
皆Diver City Tokyoとかに人が流れちゃうのかしら?
時代の流れかなぁー(´・ω・`)

観覧車から見る景色とても綺麗だった◎
東京スカイツリーや東京ゲートブリッジ、ディズニーとかまで見れたよ~!
また乗りたいなぁ。



なんでやねん!大阪の旅 vol.1

2012-05-13 21:51:17 | 
なんでやねん!
大阪と言えば、なんとなくこの言葉が好きで。笑

今年のGW
5月4日・5日の1泊2日で大阪へ旅行してきました。

お友達3人での女子旅ー!
みんな大阪初めてなのだ(`・ω・´)ノ
南は京都止まりだった私もついに大阪へー(ノ▽`*)←しかしまだまだ先が長い笑


1日目正午近くに大阪へ着き。
まずはホテルの送迎車に乗って荷物を預けてから大阪の街へ散策

大阪駅から地下鉄に乗ってどんぶらこ。
大阪城へ行ってきました!




Panasonic LUMIX DMC-GF3/LEICA DG SUMMILUX 25mm




風強くて絶賛砂嵐!←
髪の毛ごわごわです。

GW真ん中という事もあり、大阪城入城するのにアトラクション並みの順番待ちなう(´Д`)
が、しかしで!
なんと私達には地下鉄1日券たるものを持っていたため順番待ちせずにスムーズに入ることができた...!
こりゃぁー1日券おすすめですっ!!(`・ω・´)

名古屋城に続き、また大阪城も戦時中に焼失してしまっているためレプリカ。
中はモニター系の説明が多かったかな。
でも実物の展示もあるので見応えはあります!

天守閣の景色も最高に良いです。
これは兵庫方面かしらん。



Panasonic LUMIX DMC-GF3/LEICA DG SUMMILUX 25mm



そんで大阪城の周りにある屋台もおすすめ~(´▽`*)
たまごせんべい、たまごプリプリ、ソース濃厚で美味しかったです。




Panasonic LUMIX DMC-GF3/LEICA DG SUMMILUX 25mm




つまみ系が多いです。お酒のお供ですね、わかります←



大阪城を後にしたあとは、再び地下鉄に乗ってどんぶらこ。
大阪と言ったらここ!
新世界へやってきましたー!





Instagram




大阪下町レトロ~!
GWというのもあり観光客がわんさか、とんでもない賑わい具合です。
とにかく人が居すぎてカオスさMAX(笑)

さすが雑誌でも取り上げられてる有名店は大行列

大阪で有名なふぐ料理店「づぼらや」行っちゃいましたw
人生初ふぐ料理ー\(^o^)/
お友達も初ふぐ料理でして皆でわくわくw



Panasonic LUMIX DMC-GF3/LEICA DG SUMMILUX 25mm



奮発して...天然もののふぐ料理コースを2人前注文w
ふぐ刺し超うまいっ!
少し弾力がある身でさっぱりしてました。

てっちり(鍋)もいただきました。
分厚く切られたふぐの身をさらっと湯にしゃぶしゃぶしていただく身は...
とんでもない弾力で驚いた。笑

〆の雑炊も出汁がとても効いててすんごく美味しかったよーーー!!
1日目から贅沢なご飯を堪能してしまいました。


お腹いっぱいになった後は通天閣行ってきました。





Panasonic LUMIX DMC-GF3/LEICA DG SUMMILUX 25mm




実はづぼらや行く前に通天閣に行こうとしたんだけど謎の2時間待ちに唖然。笑
再度リベンジなのです。w
まぁ若干1時間待ち辺りだったので根気よく並んでみました。

なるほど...!
通天閣の中...展望台まで行く距離が長いよ。笑w
そしてゲームやら何やら誘惑が多いよ!

展望台到着した頃はもう夜だったので、ちょうど夜景が...


...て、えぇぇえぇえええ!!!!( ̄□ ̄;)
なんかガラス曇ってて夜景が見えにくいんですけどおおおーーーー...っ!!


そうなんです。
通天閣一番上の階層のガラス窓マックス曇ってて外の景色が良く分からん。笑
あれです、モザイクです。

あ、でも大丈夫です。
上の階層より一つ降りた階層からの夜景は綺麗に見れました




Panasonic LUMIX DMC-GF3/LEICA DG SUMMILUX 25mm



ビリケンさんとも記念写真撮れて満足♪
でもやっぱり写真ブレてるーーー(;_;)
フラッシュ撮影勉強します


通天閣をあとにし、ちょっと何か食べたいな~って思って。
1日目最後の締めに...
串かつ屋さんで飲んできました。

串かつにお酒うまうまでしたー!!
串かつ食べる際はソースは2度漬け禁止ですのでご注意をっ

新世界を大満喫したあとはホテルへ帰還!
ホテルリーガロイヤル大阪さんお世話になりましたぁ。

ホテル超広くて綺麗で。
客室もデラックスツイン広くて壁が宇宙でした。w

vol.2に続く!



撮影日:2012年5月4日(金) *大阪府 大阪城周辺&天王寺・新世界*



Mother's Day!

2012-05-13 16:48:54 | 日常

Panasonic LUMIX DMC-GF3/LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm


お母さん、いつもありがとう!感謝を込めて◎ ~娘より~






本日13日は「母の日」です

お母さんに感謝を表す日。
皆様は何をしてあげますか~!

私は今年、母に旅行と花をプレゼントしました。

花は毎年ですが旅行は初めてw
一昨日金曜日より1泊2日で母と茨城県へ旅行してました。

メインは国営ひたち海浜公園~!
ネモフィラ鑑賞です。

本当は来年のGWに行こうとぶらり旅計画を立てていたのですが。笑
読売の広告でネモフィラを全面押ししているのを母が見つけてしまい。
「あいちゃん!お母さんここへ行きたい!!」と言うプッシュに負けてしまい。←

よし!マジで行く!!?って話になりの、ちょうど母の日も近いこともあってプレゼントには持ってこいだなと!
そうと決まったら即行動のわたくし!!
速攻で私は会社に代休を取って2週間前にホテルと特急を確保して一昨日に至る。笑

母とのんびり旅、とても楽しかったです◎
超ローカル電車(1両編成...w)に乗ったり、水族館行ったり、ホテルほぼ貸し切りだったり←
あの宴会場に母と2人きりでご飯とか...広すぎてカオス(笑)←


メインのネモフィラの丘も母に見せることが出来て良かったです。




Panasonic LUMIX DMC-G1/ LUMIX G VARIO 7-14mm





ついこないだの茨城を襲った竜巻、雹などの影響で一部分のネモフィラが枯れてしまったようですが(;_;)
でもほんの一部分だけであって青空をバックにネモフィラ...最高でした!!

母も超いっぱい写真撮ってた。笑w


そして今回!!
ツアー参加とかではないので思う存分公園に居ました!笑
で、、国営ひたち海浜公園というところを大散策してきた!!

これは次回にでも~


そして今日はひっそり外出して花屋さんで母の日のカーネーションを買ってきました。
赤は定番すぎるかなと思い、ピンクのカーネーションを♪(写真参照)

ニコニコしながら喜んでくれました。
うちの母はすぐ顔に出るからわかりやすい。笑(私と同じやw爆)

一昨日の旅行から何までありがとう、と。
こちらこそ、いつもありがとう。
これからも宜しくね。

今度は私の仕事の聖地(笑)群馬県へ温泉の旅行こうね◎

2012年ゴールデンウィークたいむ!

2012-05-06 21:50:16 | 日常

Instagram

+通天閣カオス+





今日でGW終わり~!!
明日からまた気を引き締めて頑張っていきましょーーっ!

てことで、

今年のGWも充実した休日を過ごすことができました。
ありがとうーーお世話になったお友達たち!


今年のGWは最大で9連休という凄まじい連休ですが。
まぁ会社的(部署的に(爆))に9連休なんて取らしてくれるわけもなく(笑)w
カレンダー通りの4/28~30と5/3~6でお休みをいただきました。

まず!
4/28(土)は美容院へ~
新しい担当者になった訳ですが。
シャンプー等を資生堂のTSUBAKIを使っていることを言ったら。
「あれはダメだ!」と頑固拒否された件(*_*)
美容師になんだお前と思ってしまったよ\(^o^)/ww
使わない方が良いよと言われつつも約束破って現在進行形で使ってますww←


29日(日)はお友達の楽団の半日受付嬢やってきましたw
久々スーツを着ました!就活以来のスーツ
会場に10時半集合して受付のセッティングから受付業務、その後のお片づけまでやらせていただきました。
チケットを切る宿命をいただいたのですが、馴れない手つきでのチケット切り。
次から次へと来るお客さんの流れが半端なく始め大変でしたぁ。
今度は生ラピュタ聴きたい~~!!


30日(月)はお友達とクラブツーリズムのバスツアー!!
えらい面白かったーー!
2つごと事件が起きまして、えぇw

1つは山梨のハーブ園で出会った、イケメソお兄さんとお姉さんとの販売手法のやりとり。
お姉さんの発言はあれは演技なの??それとも素なの??w
そして、あの語りにやられて群がる観光客。
なんかカオスすぎて友達と爆笑。
どんなに値下げしても1.050円、いやむしろ最初からそれが決まりなのだろう、、ハーブ園怖すぎる(笑)

あと埼玉の羊山公園で出会ったボランティア写真家さん。
明らかに「週末は、秋葉原に居ます」的な人たちが芝桜をバックにアイドルのような写真を撮ってくれました。
なんか私じゃないよ、メルヘンすぎて死ぬ(笑)
レフ板の破壊力恐るべし、写真が美白すぎて発狂(笑)
そしてボランティアさんの掛け声が今でも忘れられませんw
あぁやってアイドル撮影など行われていくんですね~。


3日(木)は朝からどしゃぶりっっ!!
今年のGW天気微妙でしたね~。
この日はどしゃぶりの中、買い出し。
そんで午後からは荷造りっ


4日(金)・5日(土)はお友達3人で女子旅
人生初!!大阪へ行ってきましたーーーっ!☆
なんでやねーーん、とっても楽しかったです。

大阪でいっぱい食べましたぁ。
ちょっと豪華に。
づぼらやのふぐ料理や、串あげで飲んだり、粉モン食べて、かに道楽のかに料理を食べ。
色んな観光地にも行ったよ

大阪すっっごい賑わってた!!いやどこもGWで激込みでした!!!笑
大阪は元気いっぱいな街です
楽しかったなぁ、ほんまおおきに。笑

またこれは別で書こうかな
別なお話ですが最近旅日記が全然書けておりませんw


最終日6日(日)はお家でまったり。
お昼は寿司食べに行ったり、イタトマでコーヒーブレイクたいむ。
家帰って庭の花の写真撮ろう思ったら急な雷雨に合い断念し、そのまま寝てた←

で今に至る。


なんだかんだ行動しまくってたGWでした。
貴重な連休ありがとうございました!
楽しかったです