バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

水車だ!! スタンプラリー11

2014-10-10 | プチツー

10月4日

播但道スタンプラリー参戦中

福崎のもちむぎのやかたから・・・

なぜだか怪しい空模様・・・



そして・・・

やはり・・・

こうなるのか・・・

OSGの皆さんは大丈夫だろうか・・・
(降られずにすんだと報告をいただきました・・・やはりアタシだけか


あれれ


猿田彦神社って伊勢になかったっけ

今度ちゃんと来てみよう(だって・・・今は・・・雨だもの)





あっココはもしかして・・・

Cuteサンが酔っ払った時に降りる駅では(笑) (小雨だったのですぐにやみました)



新野駅近くの新野の水車デス



ちょろっと寄り道



秋の装い(笑)




ホントに何もない所でした・・・(笑)

撮影会を終えて・・・

あちこちにあるミステリーサークル・・・



ほい到着

寺前駅デス



神河町は映画やドラマの撮影によく使われているそうです







28番カーミンの観光案内所デス



一人だと・・・カーミンにはなれないなぁ・・・



カーミングッズ



あっからかわが売ってる

「からかわ」とは・・・山椒の木の皮を佃煮にしたもので・・・痺れます

以前、ケンミンSHOWでも取り上げられていました



播州弁手ぬぐいですが・・・

わからなかった言葉も最近は慣れましたが・・・

「らっきゃ」ってなんの意味だ


スタンプスタンプ


スタンプもあと1つ

少し天気も回復したようで・・・



最後のスタンプを押しに向います


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2014-10-10 05:57:44
さすが♪
ジンクスを守ってる~♪

昔、だんじりさんと・・・「からかわ」求めて・・・山中へ・・・
売り切れでしたが、蔵から探してゲットしたことを思い出しました(笑)
返信する
Unknown (たいよう)
2014-10-10 08:59:52
そこまで雨雲を呼んじゃうってすごいことです^^
酔っ払うと神野駅までCuteさん行っちゃうんですか(笑)
寺前駅は通過しただけで止まった事ないですw
返信する
Unknown (eddy)
2014-10-10 10:00:32
>なぜだか怪しい空模様・・・
って、分かってるくせに~(笑
返信する
やはり魔女(笑) (DATTU )
2014-10-10 20:10:43
タイトルは皆さんの想像力で。

播州弁だったんですね。但馬か福天地方の方便だと今まで信じていました。ほとんど私の田舎で使っていますから。(笑)
返信する
Unknown (Cute)
2014-10-10 21:32:23
こちらには
たまに?しかいきませんから(笑)

こないだ行ったときは、真っ暗で水車も
全く見えませんでした( ;∀;)
(あそこ、まったく街灯ないんですよ~)
返信する
Unknown (terayan)
2014-10-10 21:43:05
期待を裏切らない展開の空模様だったんですね(笑
カーミングッズは立派な品揃えのようですが、まだ知名度が無いような??
返信する
Unknown (カリナ)
2014-10-10 22:12:41
秋の装い(笑):::
素晴らしいタイトルと写真・・・(笑)

「からかわ」・・・興味津々!・・・(^o^)

返信する
Unknown (310)
2014-10-11 00:26:06
>T2サン

法華口で見ていた雲とは違うのが寄ってきたような・・・(汗)
約束は・・・破るためにあるのですが(涙)

以前は「つくし」という所で販売されていましたが、足立醤油サンでも売っているのを確認済みです♪
だけど1度食べたら・・・もういらない1品ですよね(笑)
返信する
Unknown (310)
2014-10-11 00:29:00
>たいようサン

法華口駅でみた北の方は白い雲が多いだけだったような・・・おかしい(汗)
Cuteサンはこの駅で真っ暗な中水車の音だけを聞くそうです(笑)
返信する
Unknown (310)
2014-10-11 00:31:06
>eddyサン

えっ?!
そんなぁ~♪eddyサンも・・・知ってましたね(涙)
たまには超青空もあります♪その日を角島にあわせるのは・・・きまぐれに走るしかないですね(笑)
返信する

コメントを投稿