群馬県川場村 野菜のスイーツべじ太 のブログ

春愁

こんばんは、週の真ん中水曜日。
週末まであとちょっと❣
今日もお疲れ様です、べじ太の星野(JAM)です。

先日夫と高崎迄桜を見に出かけました🌸
桜の下で夫は🍺で私はハーゲンダッツ🍨
久しぶりにのんびりしてきました。


桜の季節皆様はどんな風にお過ごしなのでしょうか?
美しく花が咲き始めたり、
新一年生が元気に歩いていたり、
希望に満ちた春なのに、
ちょっとどこか気分が優れない・・・💦
花粉のせいなのか?💦
どこかの本で見かけた、
「あと何回桜をみられるだろう?」
桜を見るとどうしてもこの言葉を思い出してしまう💦

春の季語に「春愁」(しゅんゆう)があるそうです。
「何か心配事があるわけでもなく、
新しい命が芽生え、春のまぶしさにあてられて、
少し心がどんよりと曇ってしまう、
そんな人間の複雑な心模様を美しく表現した季語」

春愁という現象があると聞き少し納得しました。
春夏秋冬✨美しい物を見て美味しい物を食べて、
健康で過ごせる日が、1日でも長く続きますように。

今年も食べられたフレディさんの苺タルト🍓を添えて。


          わかりにくくて申し訳ありませんが、
          ご注文の際は下をクリックして頂くと
          べじ太のサイトに飛びます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野菜のスイーツべじ太の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事