TRA-VEL-BLOG

四方山旅日記&生活日記です^^。
スープカレー大好き、旅行大好き風来坊。

北の旅(20) ナイツブリッジ「ハロッズ本店」

2005年06月17日 01時40分04秒 | 北の旅
ちろっとハロッズ本店へ。地下鉄ナイツブリッジ駅で降りて、ブロンプトン通りに上がって、人の波についてゆけば、たいがいハロッズへ行けます。

今回は、フードコートの話を少々。と言っても、フロア広すぎ。


紅茶コーナー。紅茶はフードコートの色々な場所で売っているのですが、

専門コーナーは大きく2箇所に分かれていて、「量り売り(写真:お姉さんがいる)」と、「缶&中身入りマグカップ他のお手軽コーナー」になっています。
いつもの紙箱入りブレンドナンバー12と、日本で売ってないダージリンとアッサムのハロッズオリジナルカップ(陶器)付のセットを購入。

フードコート内には、こんな日本なところもあります。

店員さんに日本語で話し掛けてみたんですが、通じませんでした。日系の方を採用して日本っぽくしているようです。
(注文はすべて英語で宜しくです。)
ハロッズ本店で「寿司」、良い記念になります。


これ、箱から中身から、全部食べられます。

見ている傍から次々と売れてゆく。


エクレアとかガトーショコラとかはチョコレートの質が違う。冷静になって味わっても違う。美味いのだ。


バスがめんどいので、「へい タクシー。」車外で行き先を告げ、乗り込む。

で、タクシーで向かった先は、


フォートナム&メイソンだったりします。


つづく(気が向いたらまたへろっと書きます。)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみた~いッ! (く~)
2005-06-18 00:14:43
いい歳して、最近分かったのですが、私が好んで聞く洋楽は、ほぼ間違いなく英国系なんですよネ^^;

ロンドン行きたーいッ、アビーロードでベタな写真撮りたーい、マンチェスターに行きたーい♪。

ビートルズも、ニューオーダーも、オアシスも皆だ~い好き☆

おっと、ミック様も大好きッ^^。
返信する
すごいですね。 (ぎんぐ)
2005-06-18 02:47:07
めちさん、こんばんは。

トラックバックを頂いた側ですが、写真があまりにも興味深かったのでこちらでも紹介させて頂いてしまいました。

すごく広そうですね。

特にケーキがおいしそうで、ケースの向こうまで目を凝らして見てしまいました。

で、フォートナム&メイソンに着いた後は何があったのでしょうか?

続きが気になります!
返信する
レスありがとうございます。 (めち)
2005-06-18 10:36:32
く~さん<



>アビーロードでベタな写真撮りたーい



小生、ご他聞に漏れず、撮りました^^;。

最寄の地下鉄駅にビートルズグッズのお店が併設されています。

デュラン×2、リックアストリー好きだったです。





ぎんぐさん<

いらっしゃいませ&トラックバックありがとうございます。

老舗のスイーツおいしいんです。是非お試しください。



>で、フォートナム&メイソンに着いた後は何が

チョコレートフェアをやってました(嬉)。



また見に来てくださいませ。





イギリスはご飯がまずいと言われますが、高級店は別でして、結構大丈夫なものです。

外食ダメだと思ったら、ピカデリーから三越まで行って、地下一階の和食屋でどうぞ^^。てんぷら定食おいしいですよ。
返信する
わ~お (ぴろろ)
2005-06-25 00:43:21
チョコの質が違うって・・日本にもいろいろチョコが

入ってきてたり、海外で修行をしたパティシエの方がいるでしょうに、それでも味は違うのですね?

う~ん、食して見たいです。



タクシー、丸っこくて、レトロな感じがしてかわいいですね。
返信する
ぴろろさんどうも (めっち)
2005-06-25 09:48:02
書き込みありがとうございます。

>チョコ

包装されてるのは同じ物だと解るのですが、

向こうでお菓子に加工されている物って、

雰囲気を差っ引いて冷静に食しても違うときがあるんです。



水とか粉とかだと思うんですけどね。



過去2回ほどショコラ系1ホール空輸(単に飛行機で自分で提げて運ぶ)したんですけど、12時間も乾燥させるとさすがに質が変わりますね^^;。
返信する
母も (めっち)
2005-11-16 20:53:26
心残りなのは、

脊椎小脳変性症で天国へ行った母を連れて行きたかったこと。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。