STAY GREEN~GREENのブログ~

「ガヴリールドロップアウト」第10話、天使学校の校長、チョロすぎ

第10話 「天使と悪魔故郷に帰る」

 

学校生活を離れ天界に帰省したガヴリールは、結局パソコンもゲームも持ち込めずじまい。仕方がないのでぐーたら寝ようと実家に帰ると、両親も姉も外出しており妹のハニエルが1人で留守番をしていました。

早速部屋で休もうと思っていたガヴリールですが、久しぶりに姉に会えて嬉しいハニエルの様子を見て一緒に遊ぶことにしました。

ところが、人間界で自堕落生活をしていたガヴリールは・・・。

脚本:杉原研二/絵コンテ・演出:矢花馨/作画監督:天﨑まなむ、中野裕紀、佐藤このみ、上野卓志、坪田慎太郎、飯泉俊臣、吉田肇、小川浩司
 

天使と悪魔の帰省です。それにしても「またこい」って
 
 
 
 
ガヴリールの自宅。実家では妹のハニエルがお出迎え。両親・姉は不在。ハニエル、ガヴが下界から帰ってきて少し様子がおかしいことにうすうす気づきます
 
 
 
 
久しぶりに会えた姉に甘えたいハニエル、「お馬さんごっこ」で遊ぼうと、しかしお馬さん、速攻で天に召されます
 
 
 
 
これ以降も色々と遊び道具を持ってくるハニエルですが、天界って日本?そして昭和?
 
 
 
 
花札も。子どもがやることではない。でも花札ということやっぱりこれでしょ。委員長とサターニャもいるし
 
 
 
 
さて母が用意していたおやつが出てきますが、煎った豆
 
 
 
 
こちらはサターニャの実家。「雰囲気」を大切にする家庭のようです。それにしても中二病揃い、唯一まともな弟が不憫。さらにお母さんの声・柚姉です
 
 
 
 
「人間の生き血」といいながら飲んでいるのはトマトジュース、サターニャがあんなキャラになったのがよくわかる。そして弟の心の声もよくわかる
 
 
 
 
こちらはヴィーネの帰省。途中で魔獣のペットを肩にのせている悪魔と遭遇、自分が人間界に来る前にペットにしたチャッピーのことを思い出す。それにしても父からも「イベント好き」と言われているヴィーネ、これはもはや病気か?そしてこの歌、ドゥーチェが来るぞ!
 
 
 
 
楽しかったチャッピーの思いでと共に帰省。そしてチャッピーとの再会だが・・・
 
 
 
 
あれだけ可愛かったチャッピー、もはやバケモノ、そしてヴィーネのお母さんの声・キモオヤジのキモカワさん、サターニャの母と共に「ある意味」柚姉がふたり?
ヴィーネ、このチャッピーをつれて散歩に行くことに
 
 
 
 
こちらではサターニャが使い魔のアレキサンダーを召喚
 
 
 
 
 
 
そこへヴィーネとチャッピーが。サターニャ、髪が少し焦げている。アレキサンダーにいたっては死んだふり。いいコンビだ
 
 
 
 
 
こちらはラフィの実家。執事のお出迎え。ラフィ、良いとこのお嬢様か
 
 
 
 
 
ラフィの予定です。「滞在期間中に合わせて会食のお誘いが5件、お出かけのお誘いが2件、ビジネスのご相談が1件来ております」。ビジネスって原作者か
 
 
 
 
取り敢えず風呂へ。しかしなぜか一緒に入ってくる執事のマルティエル。その理由が「いえ、お嬢様の脱ぎたてホヤホヤの下着を確保するためには私が直にやらせていただいた方がいいかと思いますので」。う~ん、ド変態だ。当然ラフィキレます
 
 
 
 
次は盗撮です。「1年たったお嬢様のお体の成長ぶり、なめらかな肌つや、胸やおしりのふくらみ加減などをつぶさにこの目に焼き付けようと思いまして、あわよくば撮影など…」
 
 
 
 
 
こちらは天使学校の校長室前。下界での活動を報告に来たガヴとラフィ
 
 
 
 
あまりにも校長の光りがまぶしいのでラフィが一言、「校長先生、光り、鬱陶しいです」。容赦ないぞラフィ
 
 
 
 
ラフィの報告が終わったあとにガヴが報告を。すると、すでに2つの国を救ったと。校長、意味不明ですが明らかにネトゲだ
 
 
 
 
 
意味がわからないまま、仕送りの増額を決めてしまう校長。チョロすぎる。ガヴ思わずガッツポーズ!
 
 
 
 
こちらはガヴとラフィ、暇です。暇つぶしににらめっこを、ガヴを笑わせたラフィの顔が見たい
 
 
 
 
 
そんな時サターニャから電話が、って天界と魔界って電話繋がるのか?ラフィのうれしそうな表情、だって「おもちゃ」ですもんね。サターニャからの内容は天界へ潜り込みたいというもの。早速ゲートで待ち合わせて作戦を練ることに。やっぱり天界と魔界って仲良しなんじゃ?
 
 
 
EDカード
 
 
 
 
帰省したのはいいけど、パソコンなどの娯楽物は全部取り上げられ暇なガヴにサターニャからのSOS(?)が、天使と悪魔がこんなにも仲良しでホントにいいのかと思いつつ、ゆる~い世界だからまぁいっかという感じです。
 
下界に行って「変貌」したガヴを見て両親・姉はどのような反応をするのでしょうか。
サターニャの家族、良い味出してます。弟はヴィーネと気が合いそうですね。
 
それにしてもダメな大人が多すぎる、天使学校の校長はグラサンがやった方が良いかと・・・

関連記事

 
 
ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
KADOKAWA メディアファクトリー
 
 
 
ガヴリールドロップアウト TYPE-1 B2タペストリー
クリエーター情報なし
アクセルグラフィックワークス
 
 
 
 
 

「ガヴリールドロップアウト」→http://amzn.to/2mlwOTn
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2017年アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事