STAY GREEN~GREENのブログ~

「ガヴリールドロップアウト」第6話、サターニャは諜報員?「デビルズミッション」発動!

第6話 「サターニャの逆襲」

人間界でガヴリールに出会ってからいつもやり込められているサターニャは、今日こそはと下駄箱にあるものを仕掛けました。ところが、ガヴリールには効果がなく逆に怒られる始末。

自宅でサターニャが悔しがっていると、テレビから賑やかな音楽が流れてきました。それは悪魔向けの通販番組「魔界通販」。

天使をぎゃふんと言わせるオススメ商品を見たサターニャは早速購入し、ガヴリールに試そうとするのですが・・・。

脚本:子安秀明/絵コンテ:三原武憲/演出:えんどうてつや/作画監督:たなかれい、桜井木ノ実、三井麻未、岡田豊広、志水よしこ
 

 
自宅で悔しがるサターニャ、どうしてもガヴをやっつけられない
 
 
 
 
今日やったのは、ガヴの上履きを健康サンダルと入れかえること(相変わらず悪魔の基準がわからない、これが将来の「魔界の支配者」か)
 
 
 
しかしバレてしまい・・・
 
 
 
そんな夜、テレビから聞こえてきたのは「魔界通販」。そしてオオスメ商品が「44口径リボルバーマグナムデビルパイソン」。食い付くサターニャ
 
 
 
購入し、学校へ持って行ったサターニャ
 
 
 
 
この銃には実弾は入っていないが、これに撃たれると10分間、笑いが止まらなくなる、と
 
 
 
食い付くラフィ
 
 
 
 
撃たれても痛みは無いらしいが、本当に痛みはないのか確認していないサターニャ、そのため銃を貸せというガヴ
 
 
 
 
当然
 
 
 
 
 
心配するヴィーネと面白がっているラフィ
 
 
 
すると爆笑が止まらないサターニャ
 
 
 
 
はじまるホームルーム、サターニャの所へ近づく先生、そしてサターニャの悲鳴が・
 
 
 
 
どうしてもガヴに勝ちたいサターニャ、自宅まで押しかけます
 
 
 
 
相手にされずすねるサターニャ、カワイイ
 
 
 
 
そしてどこからかわいてくるラフィ、この勝負を見届けたいようです。ラフィがこの対決のために提案したのが将棋
 
 
 
ルールを知らないサターニャ、いきなり入門書を読み出す
 
 
 
 
そしてはじまった将棋対決。第一手はサターニャ。しかしこれは・・・
 
 
 
 
これを見て審判のラフィ、「オフサイド」を宣告。ガヴ2点先制?この競技何だっけ?
 
 
 
 
次のサターニャの作戦、その名も「悪魔の陣」
 
 
 
 
ラフィ、「ダブルドリブル」のため、ガヴに2ポイント。ますますこの将棋が分からない
 
 
 
 
今度はガヴの攻撃、まずは「サターニャの歩兵を買収」
 
 
 
 
「さらに買収した歩兵を進化」
 
 
 
「4枚の歩兵を犠牲にすることで」
 
 
 
 
「王は神へと進化する」
 
 
 
 
サターニャの負け、それにしても何で戦かってるんだっけ?
 
 
 
 
悔しがるサターニャ、カワイイ
 
 
 
 
翌日再戦するが・・・
 
 
 
 
こちらは委員長、謎のポーズ。中二病か?ジョジョ立ちか?いえ、人物デッサンの授業中です。ではなぜこのポーズ。それは
 
 
 
委員長がサターニャとペアになってしまったから
 
 
 
委員長のサターニャの印象、重度の中二病患者
 
 
 
 
そしてサターニャの一言。「よし委員長、脱ごうか」
 
 
 
 
こちらはサターニャとペアになった委員長を心配するガヴとヴィーネ
 
 
 
ガヴの人物デッサン。髪留めチョイス
 
 
 
飽きたサターニャ、カワイイ
 
 
 
 
何としてもサターニャのモチベーションを上げようと工夫する委員長。小道具を使おうと準備室へ。でもサターニャのチョイスが
 
 
 
これを拒否られますますMPが下がるサターニャ
 
 
 
 
そして委員長が二刀流を。これでサターニャのやる気を取り戻せるか
 
 
 
ダメだった
 
 
 
委員長の「責任」のため壊れてしまった、服を脱ぎ出そうと、止めに入るヴィーネ
 
 
 
そして出来上がった人物デッサン
 
 
 
 
時は変わってハロウィン。3人がガヴの家へ
 
 
 
Trick or Treat、そしてガヴが出したお菓子が
 
 
 
ハロウィンにうかれているサターニャ
 
 
 
 
そしてガヴに対し「豆しかくれない薄情者に拒否権はないのよ」
 
 
 
さらにサターニャから出た言葉が「他人の家に押しかけ欲望のままにお菓子を奪い、お菓子がなければ怒りのままにイタズラをしかける。こんな楽しいイベント、他にないでしょ!」
 
 
 
ガヴの衣装もつくってきたヴィーネ、着がえさせようとするが拒否
 
 
 
そしてガヴが持っている「仮装の衣装」がこれ
 
 
 
ガヴを押さえつけ、着がえさせようとするヴィーネ、ラフィにも手伝ってもらい・・・
 
 
 
 
これから誰かの家へ行こうと提案するヴィーネ、その時サターニャが「私、行きたい家があるんだけど」と。どこだろう?
 
 
 
 
この家です。誰の家だろう?
 
 
 
 
担任の先生の家だった
 
 
 
 
サターニャは「これぞデビルズミッション、あえてお菓子がなさそうな家へ行き、正当な理由の元にイタズラをする。怒られずに先生に日頃の仕返しができるチャンス、私、天才」
 
 
 
しかしお菓子を持ってくる先生
 
 
 
しかし気に入らないサターニャ、次に先生が持ってきたのがこれ
先生、サターニャのこと詳しすぎ、本当はかわいいんだろう、「バカな子ほどかわいい」
 
 
 
 
でもあの犬が
 
 
 
 
EDカード
 
 
 
 
いやぁー、今回はサターニャの表情を楽しむ回でしたね。そして委員長、めげるな

関連記事

「ガヴリールドロップアウト」→http://amzn.to/2kshCrl

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2017年アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事