日々のカケラ

なにげない日々の徒然を
管理人@如月(きさらぎ)
このブログ内の写真、文章の無断での複写、転載はご遠慮ください。

Change

2009-06-25 17:01:24 | 雑感



庭でカメラを向けていたらふと目に付いたこの虫。
「ゴマダラカミキリ」のようです。
いまさら、捕まえてみたところで
虫を見て喜ぶ者もいないし、と思い
そのまま放っておくことに。

でも、このカミキリムシ、
どうやらあまり良い虫ではなさそう。
きっと、いろんなモノをカミカミしちゃうんでしょうね。

東国原さんが元気ですね、
いや、熱い、というか。
「おお、そこまでめざすのか・・」という感じ。
恐らく国会議員の人達と国民の間には
とっても大きな温度差が生じる事柄だと思う。

民主党ではないけれど国民は変化を求めている・・
このままじゃいけないだろう・・・みたいな。
まさに「どげんかせんといかん」状態のわが国なのである。
そういう意味では東国原さんの自民党総裁候補というのは
大きな変化を期待する国民は多いのでは・・・

いいですか・・
あくまでも「期待」ですよ。
期待が大きければご本人も結構大変じゃないかと
いう気もしますが。
なんとなくオバマさんを思い浮かべるのですが。

国政を変えなければという意気込みは大変よくわかる。
でも、そう簡単ではないであろうことも
私のような一般人でも想像はつくのだ。
結局は永田町の大きな波の中に
取り込まれていつの間にか姿が見えなくなるのでは
なんだかそんな風にも思える。

ま、そんなことを言っていては何も変わらないんでしょうけど。
どっちにしても

「頑張ってください」

何年か前までテレビで芸人をやっていた人が
もしかしたらわが国の総理になる・・
かもしれないと思うと
ふと、キムタクが演じたドラマ「チェンジ」を
思い出したのでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿