見出し画像

空や花

逆ギレする人

コメント欄を開けてないので、私のところへかきます。
今日の記事は全然お詫びになってませんね。あなたの暴言や差別のことばで、どれだけ傷つけたか、わかってないのですよ。 勿論私も欠点だらけの人間で、えらそうなことはいえませんが、ばあ様といったことと、石女といったことは、次元が違います。あなたの言葉は子供を生めない人への差別用語で、決して言ってはいけない言葉です。それを言った時点で!あなたは子供をもてないすべての女性をばかにしたことになるのですよ。

「あなたも結婚して幸せになって下さい」という言葉も、独身の女性を差別した言葉です。あなたの価値観では、結婚はすべていいものかもしれませんが、さまざまな事情で結婚しないことを選んで幸せに暮らしている人はいくらでもいるのです。あなたのは価値観の押し付けです。
それにみなみさんは、いわれなき罪を勝手にきせられ、あなたの思い込みのせいで、お母様のおせわが出来なかった例として、汚れたおしもの世話をすぐにしてあげられなかったことを例にあげて、貴女に抗議していますよ。
貴女もお母様のおせわをした身として、思い当たりませんか?

これ程反省がないということは、やはりあなたは司直のお世話になるか、それほど自分をおさえられないなら、病院へいくかしかないようです。


コメント一覧

霜ばしら
こんばんは。🍁さんのブログ、読んできました。もう、何というか…
あまりにも一般常識とかけ離れていますね。ご本人は気がついてないのでしようが。自分が激しい性格だということは自覚しているみたいですね。けど70過ぎてもそれがどうにもならないというのは、直す気もないのでしょうね。
生きづらさを抱えた人はたくさんいるけど、何とか生きていくために色々工夫してますよ。そうでなくても、失敗したら次同じ事をしないためにどうするか、誰でも考えるでしょう?そうやって歳とって人格も磨かれるものなのに。
彼女、あやまったって言ってますけどどこで謝ったの?相手のブログにコメントしたんですかね。だったら他の人にはわかりませんね。ブログでこうやって世界に発信する以上、自分のブログと両方で心を込めてあやまらないと。
それも、許すと言ってもらってはじめて和解が成立するのであって、一方的に、
あやまったのだから責めないでくれ
と言ったって、被害者の方は納得できませんよね。場合によっては慰謝料が発生することもありますよね。
許してくれなかったら一生謝り続けないと。交通事故で相手を死なせてしまった知人など、何年もお墓参りを続けて、やっともういいですって言ってもらえたそうです。些細なことでも許してもらえるまで謝らなくては。トラブルが知れ渡っている以上、謝罪も公にしてほしいですよね。
それと、おばあさんと呼ばれることにどうしてこうも嫌悪感を示すのかが、わかりません。これが蔑視の言葉だと決めつけるのってどうなんでしょう。わたしなんか、90歳過ぎた父の奥さんと間違えられることはしょっちゅうでしたけと、腹を立てたことないです。
彼女は、女は若くて綺麗て、子を産まないと値打ちがないなんて思ってるんじゃないですか?すごい差別主義。いつの時代の人って思ってしまいます。その時代錯誤の差別主義こそ最も恥ずべきことだとおもいますね。
長々と失礼しました。
sora_kai
水仙さんへ
今日の記事も呆れました、ブログで謝って頂いても私は許しませんよ、
自宅まで来て謝罪をして欲しいと私は思っています、
みなみさんには統合失調症という勝手な病名までつけましね、
医者でもないのに、
これは完全なハラスメントですよ、
貴女の心ない言葉や下手な短歌でどれだけの方が傷ついているか、未だ分からないのですか?
ご主人や子供さんが泣いていますよ、
私はどこまでも貴女と戦いますからね。

何を言っても分からない貴女にはその内警察から出頭命令が下されるでしょう、
しっかり首を洗って待っていなさい!

空や花さんここを借りてご免なさいね、私のブログには覗きに来ませんから、
きっと怖いからでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「🍁」カテゴリーもっと見る