ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

てぼう&ちり子夫婦に卵が!

2012年06月07日 16時55分18秒 | 十姉妹・犬・猫・チームキッチン組み
てぼう&ちり子夫婦に卵が!


数日前から、てぼうが巣にこもることが多くて
私の顔を見ると飛んでくるのに、、、もしやっ?!と巣を覗いてみたら
卵がありました〜〜ヽ(・ω・。)ノ

ちょっと前にてぼうがちり子の上に乗ってるところも見たので
受精卵かも♪
2世が産まれたら嬉しいな♪

とりあえず、ちり子がメスというのは確定。

どうか、受精卵で無事に育ちますように。

なにも教えていなのに、もう、餌を口の中でころがして
雛にあげる準備をしているんだよ
凄いね〜〜〜

嘴にお弁当付いてるw


てぼうもいっちょ前にちり子を守ってます♪
頑張れ〜〜〜


こちらは、お隣さんのぴっぴとテンペ
とろけてますw


このコンビも数日前までちょっと大変で
喧嘩?というか別居?というか
巣にてんぺがなかなか入れてもらえなくてね(傷つけるとかはなく、入ろうとすると押し出されてた)

原因がなんとなく分かった。
ちり子が発情期だったから、隣ばかり気になって浮気して
ぴっぴをほったらかしにして嫌われちゃってたんだね;

ちり子が卵を産んで落ち着いたら、すっかり仲良しにもどりました。

鳥も人間も同じなのね^^;

てぼうとちり子の卵は、初めてだしどうなるか分からないけれど
子育てをしっかり覚えてもらいたいし
私は出来るだけ手を出さずに見守りたいと思います。

予定だと受精してれば21日〜28日には雛が誕生する予定
どうか順調に育ちますように!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿