ちくわのネタ帳( ̄∀ ̄ *)

普通に生活しているつもりなのに、何故かネタだらけのちくわの日常( ̄▽ ̄; そんな日々を書いていこうかなーと思います♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5年ぶりに…。

2016年09月20日 | Weblog
約5年間放置してましたが、今、ふと思い出して久々に書いてみようと思いました。

実は今日誕生日なので、良い機会?と思ってなんとなーく(^-^;ゞ


で、いつの間にか41歳になってしまいました…( ̄ω ̄;)

歳だけくって、何ら変わっとらんです。
相変わらずいろいろやらかしてるし、子どもたちも私のDNAをしっかり受け継いでるようです。
昨日もチ○コの件で喧嘩してました。
しょっちゅうこんなんだから、あーまたそれねって感じだけど、よそのお子様はそんな喧嘩しないそうです。結構周りに聞いたことあるけど、男兄弟でもしないみたいで軽くショックを受けました。

いや、うちの子もう、姉(中1)・弟(小3)になったんですよ( ̄▽ ̄;)

弟はともかく、姉ちゃんこのままで大丈夫かなとちょっと心配です。
でも昔の私みたいに外でもアホなこと言ったりやったりはしてないみたいなんで少しホッとしています(笑)

で、そんなこんなでめでたく誕生日を迎えたわけですが、


外、すげー雨降ってる…。


ちゅーか台風きてるし( ̄□ ̄;)!!


大分、只今台風16号接近中。
41歳、今年も例にもれず波乱の1年になりそうです…( ̄▽ ̄;)




※ここの存在、私も忘れてたし、ましてや誰も見てないとは思いますが、生存確認も含め時々つぶやくかもしれません。
たまたま足を踏み入れた気の毒な方がいらっしゃったら、たまにのぞいてみてください(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

嗚呼、ちくわパン。

2011年11月12日 | Weblog
例のちくわパン、やはりトライしてみようと思ったんだけど、あれ以来どこ探してもないんですよ(笑)
幻だったのか…?!
いや、ちゃんと写真も撮ったし幻ではないんだが(^^;)
今となっては食っときゃよかったって惜しくてしょうがない(笑)
見かけた人、ご一報くださいm(__)m
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

共食い。

2011年10月31日 | Weblog
パンコーナーにこんなものがっっ!(笑)


ちょっと買う勇気がありませんでした(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました。

2011年10月09日 | Weblog
前回のブログの件で、たくさんの人から個別にメールをいただきました。
なんか心配させてしまって申し訳ないです(T_T)
まだ全員に返信できてなくてごめんなさい。
ちゃんと病院に行ってきたので、とりあえず結果を先に言います。


「手根幹症候群」

だそうです。
(たぶん。下の子がうるさかったのでよく聞けなかった(--;))
首の骨の老化とかからくるそうです。
でも私の場合、異常という異常はほとんどなくて、強いて言えばこれかなぁって感じで。
レントゲン見たら骨の何番目と何番目が少~し詰まってるんだけど、その詰まりと痺れ・痛みの場所が一致してなくて。
でも首からきてるにはきてるらしいので、とりあえず神経に効く薬と痛み止めの薬を2週間処方されました。
それで治らなかったら、首の牽引をしてみましょうということに。
私が一番気になってた、脳かどこか他の所に病気があってそれからきてるんじゃないか?ってことに対しては、それはないから安心しなさいと言われました。
なのでとりあえず安心して帰りました。
が、念のため脳のCTも撮って下さいって言えばよかったかなぁと、ちょっと後悔。
薬なくなっても治らなかったら言ってみよっと。
今のところ全く治る気配ないし( ̄▽ ̄;)
しかし人間30…35超えたらどっかこっか体に不調が出てくるよなぁ。定期検診が大切だっていうのよくわかります。
いつも無理矢理気合いで治してギリギリまで病院行かない私が言うのも説得力ないけど、みなさんもどこかに気になってる所があるならどうか受診してください。
何かのついでとかでもいいし。
不安はさらに病気を呼んでしまうからね。

…って、ホントに説得力ないな(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原因不明。

2011年10月05日 | Weblog
一週間以上前から左手が痺れている。
だんだん痺れが強くなって、ここ数日間は触っただけでも痛い。
タオルで手を拭く時なんか、思わずギャッと口にしてしまう程痛い。

それに加え、今度は右手にも異常が。
こっちは痺れというか逆に感覚が麻痺してて、触ってもよくわからない。

おまけに後頭部の左半分まで痺れだした(゜д゜;))




なんか病気やろか…(O.O;)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

眠れない…。

2011年09月25日 | Weblog
今日は旦那が実家の引っ越しの片付けのため泊まってるのでいません。
久しぶりに一人で優雅に夜更かしできる~~♪と思い、夜中にビール飲んで、サラミつまんで、ラーメン食べて、マドレーヌ食べて、地鶏の炭火焼食べて、ヨーグルト食べて、コイケヤのプレミアムチップス食べて、コーヒー牛乳飲みながら(何か?w)ずっとテレビ見てました。

「本当にあった怖い話」

夜中だし、一人だし、ビビリだし、やめときゃいーのに怖々と全部見てしまいました…。




ね・・・眠れねぇぇぇ!!( ̄▽ ̄;)




隣の部屋で寝てる子供は急に「ウケケケケ…!!」とか笑い出すし、寝言なのか小声でヒソヒソ話す声が聞こえるし、こんな時に限ってトイレ行きたくなるし。。。


もう4時だよ(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クドダデブラカルビ。

2011年09月03日 | Weblog
ほっともっとのCMでやってる黒だれ豚カルビ重に惹かれて買いに行った。

注文する時に3回噛んだが結局言えず、
「・・・コレください。」
と、うつむき小声で頼んだ。
すると受付のおばちゃん、大変流暢に「はいっ!黒だれ豚カルビ重をおひとつですね!」と言ってのけた。



・・・なんかくやしいぃぃぃ( ̄▽ ̄;)



来週リベンジしてやろうと、現在一生懸命練習中。
「東京特許許可局」とか
「新春シャンソンショー」とか
「赤巻き紙青巻き紙黄巻き紙」
とか余裕で言えるのに、何で黒だれ豚カルビが言えないんだ!!

みなさんは言えますか?(´Д`)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

泥々、悶々…。

2011年09月01日 | Weblog
火曜の夜、近所のスーパーのアイスが4割引だったのを思い出して、21時の閉店間際に買いに行った。

帰り道、アパートの1階の夫婦の影がカーテン越しによく見えるなぁ~なんて思ってたら、抱き合ってチューしだしたのでビックリ!!(OдО;)
いくら影とはいえ、人様のそんな赤裸々な行為を垣間見ることなんてまずないから、なんだか一人でものすごい興奮(笑)
思春期の中学生男子がお姉ちゃんのお風呂をこっそり覗き見するのと同じぐらい興奮(笑)

ま、そんなこんなで一夜明け、家計簿をつけようと財布を出すためにカバンを開けた瞬間…




!?Σ( ̄□ ̄;)



カバンの中でブラックモンブランとガリガリ君(箱)がデロンデロンになってるよ~~!!(ToT)(号泣)




思い出した…。
他の買い物もしたので、エコバッグに入りきれなかったその2つを自分の肩かけカバンに入れてたんだ…。
で、興奮(笑)してたもんだからそのまま出すの忘れてたんだ…。

あ~~、足の小指を柱にぶつけた時のようなやり場のない怒り…。

やり場がないといえば、この奥さん、いつも洗濯物の自分の下着(ブラジャーとパンツ)を堂々とベランダに干してるから、ホント目のやり場に困る(-_-;)
30歳前後のかわいらしい感じの奥さんだけに、ホント困る(笑)
さっきゴミ捨てに行った時にバッタリ会って「おはようございまーす(*^^*)」なんて人の気も知らないで可愛く言われたりなんかするからホント困る(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

復活してみます。

2011年08月19日 | Weblog
えっと…かなりお久しぶりです(^^;)
気が付けばこんなにも放置してたんだ。
ブログはもちろんmixiとかも全然やってなくて、いい加減忘れ去られてるだろうけど、ある心境の変化から復活してみようと思います。

今までの間、本当にいろんなことがありました。
毎日が辛くて辛くて、でも自分の変な意地やプライドから相談できなくて。
抱え込んで溜め込んで抱えきれなくなって爆発して鬱状態になって体壊して…。
その繰り返し。
でもそれをみんなに知られるのが怖かったから、外では無理して明るく振る舞って。
過食症みたいにもなって、どんなにお腹いっぱいでも一日中何か食べてなければ落ち着かなかった。
そんな毎日が嫌で嫌でたまらなかった。

でも最近、多くは語らないけど少しずつ話せるようになって、そしてある大きなきっかけがあって前向きに頑張っていこうと思えました。
そしてその1つがここの復活。
たかがブログで大袈裟かもしれないけど、私にとっては原点というか何というか。
「笑い」のパワーって凄いと思うんだ。
普通に生きてても何故か私の所には人一倍ネタが降ってくる。
それを公開してみんながちょっとでも楽しんでくれたら嬉しいし、私自身にもきっとプラスになる気がします。
そう思えるまでかなり時間がかかったけど…。

友達の中にはたくさん心配させてしまった人もいます。あらためて本当にごめんなさい。
本当の意味で復活するにはまだまだ時間かかると思うけど、ゆっくり頑張ります!

あ~…何でこんな真面目なこと書きよっちゃろ(笑)
まるで深夜に書いたラブレターみたいだ(笑)明日になって後悔するんやろな( ̄▽ ̄;)
たぶん私はアホみたいなイメージしか持たれてないんだろうけど、実はめっちゃネガティブで裏ではジメ~ジメした性格なんだよ。悪かったな(笑)
でも今ここでさらけ出したことによって随分楽になった気がします(^^)
でももうこんな話は後にも先にもこれが最後にしたいですf(^-^;

マイミクにはリア友たくさんいるけど、このブログ見たけんっていって、どうか気を遣わないでください。
今までどおり普通に接してね\(^-^*)
って言ってももう誰も見てないんだろうけど(^^;)
それはそれで悲しかったり(笑)

そんなこんなで、なんか結局は自分勝手な自己満足でしかないけど復活します。
その割にまた全然更新されないかもしれないけど、その時はネタのない普通の女の子に戻ったんだ♪と祝福してください(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

憧れの白スーツ。

2010年04月12日 | Weblog
99%無理なことはわかってた。
でも1%の希望にかけて試してみた。



……無理だった。



何がって?



白のスーツがぁぁぁ(iдi)


明日は娘っこの入学式。
私がまだ独身で働いてた頃、通販の可愛い白いスーツに一目惚れして
「将来子供が産まれたら絶対式の時に着ていくぅぅぅ!!O(≧▽≦)O」
と思って買ったはいいが、

七五三……あれ?

入園式……あれれ??

卒園式……あれあれ???

入学式……………………。


1回も着れてねぇぇ!!( ̄∇ ̄;)



そう。入らないの。ぴっちぴちなの(T^T)
自分史上一番良いスタイルの時に買ったヤツだから。。。
結構いい値段だっただけにくやしい!!
衝動買いって後にも先にもたぶんこれぐらいなもんだけど、ホントするもんじゃないね。。。


次の目標は2年後のぼっちゃんの入園式。
もしくは4年後の卒園式。
しかしその頃には私も結構いい歳に(゜゜;)
だんだん似合わなくなるのが悲しい〓
ならサッサと痩せろよって話やけど、そういう選択肢は今のところないらしい(笑)


そんなわけで、スーツは入園式も卒園式も入学式も同じピンクので行きます。
辛うじて入るのがコレしかないんで仕方ない〓
ちなみにスカートのファスナーは最後までしまらないので、途中まで開けてるのを上着で隠しとります。
明日私を見かけてもめくらないように(笑)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

体調不良。

2010年02月19日 | Weblog
一昨日の夜……
ちょっと頭痛い。
何となくのど痛い。
ダルい。
でも元気。


昨日……
頭痛い。
のど痛い。
かなりダルい。
体の節々が何とな~く痛い。
でもやっぱり元気。


今日……
超頭痛い。
超のど痛い。
超ダルい。
体の節々かなり痛い。
寒気がする。ちゅーかマジ寒い(((゜д゜;)))
それでも元気。


そして今……


間違いなく熱がある( ̄∇ ̄;)


でも測ったら一気にダウンしそうなんで意地でも測らない(笑)
ちなみにもうさすがにあまり元気はないが、自分の驚異の回復力を信じていつものように自然治癒します(笑)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

思わぬ発見。

2010年02月17日 | Weblog
さっきうちのぼっちゃんが目覚まし時計をガシャーンと床に放り投げたから、「コラーーー!!」と大声で怒った。


が、それがあまりにも山崎邦正に似ていたため、ちょっとショックで怒る気も失せた( ̄∇ ̄;)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

腹痛。

2010年02月01日 | Weblog
今、夜中の2:30なんだけども、超腹痛くて目が覚めた!!(((゜д゜;)))

ぐぅぉぉぉぉ~~たーすーけーてーーー(OдО;)

とりあえずメールでも打って紛らわそう…と、コレ打ってます。
(ちくわはいつも携帯から更新しとります)

ダメだ…ヘンな汗かいてきた(--;)
ちょっと失礼してトイレに。。。

トイレ行っても治んないしっっ(;´д`)

なんだよぅ~なんでこんなに痛いんだよぅ~!



原因は何だろう…。



お風呂あがりに期限切れのヤクルト5本飲んだのが悪かったのだろーか…。

その後にこれまた期限切れのサラミを1本丸かじりしたのが悪かったのだろーか…。

更に1本29円の韓国産の怪しい缶コーヒーを飲んだのが悪かったのだろーか…。

それが妙に甘かったので辛いものが食べたくなり、豚キムチのカップラーメンを食べたのが悪かったのだろーか…。



…ってゆーか、その時は気付かんかったけど、こうやって羅列してみたらヒドイね(笑)
全てが原因になりうるかもな…( ̄▽ ̄;)



そうこうしてる間に2時間経ったけれども、治る気配全くないし( ┰_┰)

ちなみにこの後だましだまし寝たんだが、6時にまた腹痛に襲われて目が覚めました。
イヤな1日になりそうだわ(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ひっそり復活。

2010年01月21日 | Weblog
えーっと…お久しぶりです(笑)
7ヶ月ぶりぐらいに更新しました。
いい加減ココの存在なんて忘れ去られてるだろうと思いきや、時々「ちくわちゃん生きてる?!」と個別にメールとかで心配されるんで、復活してみます。
一時期生きてるか死んでるのかよくわからない時もあったけど、ちゃんと生きてます(笑)



さっそく最近のネタをひとつ。



先週金曜日の朝、娘っこを幼稚園に送った直後、すぐ近くの自販機であたたか~いミルクティーを買いました。
そしたら何と数字がそろって1本当たり!!
うぉーっ!スゲー!こんなん滅多にないやん!と思って、記念に写メを撮りました。(載せてみたけど表示されとる?)
で、ウキウキしながらもう一本選ぼうとしたら、あれ?あれれ??押しても出てきません。
壊れとるんかーい!!ヽ(`Д´)ノと、もっかいよく見たら


「当たりが出たら30秒以内にお選び下さい」


と書いてました(-_-;)

ハァ…写メなんか撮らんどけばよかった…。
でも当たったのはラッキーやったしまぁいいやと家に帰ってミルクティーを飲んでたらハッと気が付きました。



お、おつり取るの忘れたっっ!!(゜д゜;)



520円入れて120円の買ったので、400円おつりやったのに…。
でもその日はちょうど雨で、往復30分かけて下の子連れて取りに行くにはかなり面倒くさいんであきらめました(ToT)

当たったくせに逆に損して帰るとは何ともちくわらしい…(笑)
ちなみに月曜日に念のためその自販機のおつり返却口にそっと手を入れてみましたが、当然何もありませんでした(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

続・負の連鎖。~まだまだ連鎖中

2009年06月03日 | Weblog
そんなこんなで娘っこは無事退院しました。
ちゅーかめちゃくちゃ元気です。
私と反比例に…。


入院してしばらく経った頃。
う~なんかノドがおかしい…。
次の日。
ノド痛てぇ…。
その次の日。
うぉ?ヘンな咳が!?
退院の日。
超ダリィ…頭痛てぇ…。
そのまた次の日。
うぅ…咳止まんねぇ…。肋骨痛いぃ…。
さらに次の日。
けっ、血痰がぁぁ~!!(((゜д゜;)))


そんな感じで私もヤバかったんですよ。
病院?いや、行ってませんけども(笑)
さすがに行かなマズイかもな…と思ったけど、任意継続の保険証がまだ届いてないから行けないし(;´д⊂)
いや、行けないことはないんだけど、一旦10割払って後日また手続きとかして確認が取れたら差額返還~とかになるのがメンドイよなぁ…って思って。
そんなわけで現在気合いで自然治癒中(笑)


で、しばらく実家で預かってもらってたぼっちゃん。
毎日よく食べよく飲み、とても元気に過ごしてたそうです。
木曜日に1歳6ヶ月健診があるので、近々こっちに戻ってくる予定でした。


「でした。」


突然の高熱とヒドイ咳で帰れませんっっ(;´д`)


そういえば娘っこが入院した時、もし下の子にうつってるとしたら潜伏期間はどれくらいかと聞いたら、最後に接触した日から約1週間と言われました。


うーーん……ドンピシャなタイミング(笑)


症状が娘っこの入院前とほとんど同じなので心配だったけど、とりあえず気管支炎止まりとのことでホッとしています。


おまけに、今まさにコレを打っている最中、旦那が突然の腹痛でトイレに何度もこもっています(笑)
3食同じ物を食べた私は今のところ大丈夫みたいだけど、果たしてこの後どーなるんだろう…(-"-;)
(※昨日の夜の事なんだけど、途中で力尽きて寝てしまいました。ちなみに朝まで何ともなかった♪)


そんなわけで、まだまだ連鎖中のちくわ家。
一体何の呪いなんですかねぇ…( ̄∇ ̄;)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加