ちくわのネタ帳( ̄∀ ̄ *)

普通に生活しているつもりなのに、何故かネタだらけのちくわの日常( ̄▽ ̄; そんな日々を書いていこうかなーと思います♪

復活してみます。

2011年08月19日 | Weblog
えっと…かなりお久しぶりです(^^;)
気が付けばこんなにも放置してたんだ。
ブログはもちろんmixiとかも全然やってなくて、いい加減忘れ去られてるだろうけど、ある心境の変化から復活してみようと思います。

今までの間、本当にいろんなことがありました。
毎日が辛くて辛くて、でも自分の変な意地やプライドから相談できなくて。
抱え込んで溜め込んで抱えきれなくなって爆発して鬱状態になって体壊して…。
その繰り返し。
でもそれをみんなに知られるのが怖かったから、外では無理して明るく振る舞って。
過食症みたいにもなって、どんなにお腹いっぱいでも一日中何か食べてなければ落ち着かなかった。
そんな毎日が嫌で嫌でたまらなかった。

でも最近、多くは語らないけど少しずつ話せるようになって、そしてある大きなきっかけがあって前向きに頑張っていこうと思えました。
そしてその1つがここの復活。
たかがブログで大袈裟かもしれないけど、私にとっては原点というか何というか。
「笑い」のパワーって凄いと思うんだ。
普通に生きてても何故か私の所には人一倍ネタが降ってくる。
それを公開してみんながちょっとでも楽しんでくれたら嬉しいし、私自身にもきっとプラスになる気がします。
そう思えるまでかなり時間がかかったけど…。

友達の中にはたくさん心配させてしまった人もいます。あらためて本当にごめんなさい。
本当の意味で復活するにはまだまだ時間かかると思うけど、ゆっくり頑張ります!

あ~…何でこんな真面目なこと書きよっちゃろ(笑)
まるで深夜に書いたラブレターみたいだ(笑)明日になって後悔するんやろな( ̄▽ ̄;)
たぶん私はアホみたいなイメージしか持たれてないんだろうけど、実はめっちゃネガティブで裏ではジメ~ジメした性格なんだよ。悪かったな(笑)
でも今ここでさらけ出したことによって随分楽になった気がします(^^)
でももうこんな話は後にも先にもこれが最後にしたいですf(^-^;

マイミクにはリア友たくさんいるけど、このブログ見たけんっていって、どうか気を遣わないでください。
今までどおり普通に接してね\(^-^*)
って言ってももう誰も見てないんだろうけど(^^;)
それはそれで悲しかったり(笑)

そんなこんなで、なんか結局は自分勝手な自己満足でしかないけど復活します。
その割にまた全然更新されないかもしれないけど、その時はネタのない普通の女の子に戻ったんだ♪と祝福してください(笑)

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふるたに)
2011-08-19 06:23:59
ひさしぶり~!
色々会ったんだね~。
でも普通に接してってことだから普通に接する~♪

深夜に書いたラブレターってのも、
そのうち公開してくれるんでしょ?
あなたのブログはゲラゲラ笑えるから、
楽しみにしてるよ。
ぼちぼちでいいんで更新よろしく。

今年の年末は会えるかな??
そーなんやー (まさゆき公爵)
2011-08-19 09:26:28
いろいろあったんやなぁ~・・

誰にも言えない気持ちってわかるわ~。

俺も経験あるというか貴殿に似ているのかも。

でも、いろんな素敵な出会いがあって

いろんな人に助けられて・・・・

人と人とのつきあいって大事だよ。って

思ったわ。

でも無理はするなよ!

分かっていると思うけど。

久しぶり (べれった)
2011-08-19 14:08:57
いろんな人見てきたが根が真面目な人ほど苦しんでますね。

ある人は自分に関わるすべての人に気に入られたいとか。私は、無理だと思うけどね。

大小あるけど、みんな同じような悩みは持ってるから、変ではないよ。

自分の思いどうりにならないから、
人生って思いがけない楽しさがあるんですよ。

ずれてることを言ってるような気がするが・・・w
お久しぶり♪ (へき)
2011-08-19 17:31:46
まずは、お帰りなさい~
そしてお疲れ様^^

いろんな葛藤や悩み、迷い・・・etc
大変だったね~
一歩前へ進めたってことは頑張った証だと思うよ。

次々に物事が展開できれば理想だけど
そうも行かないのが現実。
無理をしないように。

あ、あと、ネタはいっぱい溜まってるだろうから
全部、書いてくださいww

今は、
おかえり♪
それだけやね^^
Unknown (よつば)
2011-08-20 00:38:40
お久しぶり♪

・・よつばで分かるかな(汗)
かなり前やけど、娘の幼稚園の相談聞いてくれて
あとアドバイスも・・ありがとう。

普段は離れているから、あまり状況が分からないけど
昔からちくわちゃんは明るすぎる所があるから。

こちらはパワーと笑いをたくさんもらえるけど
ちくわちゃん自身は無理してないか?なんて
今更ながら思います。

ちくわちゃんは真面目でいい子なんやけん
悩みを背負いすぎないで。
どうぞ、無理しないでね。
帰省した時にはお茶したいわ~~


レス♪( ̄∀ ̄ *) (ちくわ@管理人)
2011-08-21 00:09:57
>ふるたにくん
久しぶり~!!そして、ありがと♪
うんうん、普通に接してくれることが今の私にとっては一番嬉しい(*^^*)
でも深夜に書いたラブレター(?!)は例え手元にあったとしても公開しません(笑)
ブログはまたボチボチやってくけん、また楽しみにしててね!
年末年始、今回は帰れる年なので張り切って同窓会参加するよ~(≧▽≦)


>まさゆき公爵
久しぶり~♪ありがと~♪そしておめでとう~♪(だよね?!)
そっか~まさゆき君も経験あるんやねー。
いつも周りに友達いっぱいいたからさ、結構何でも言い合ってたかと思ってたけど、私と似てるって聞いて、あ~こっちのタイプなんだね(^^;)・・・ちょっとわかる気がします。
でもこれからは頼るところは頼っていこうと思う。
せっかくたくさんの素晴らしい人達に恵まれてるんだしね(^^)
無理せんで頑張ろう。お互いね。


>べれった
すっっごいご無沙汰してたのに、コメントくれて本当にありがとう!!
うん・・・自分で言うのも何だけど、確かに根は真面目なんだ(^^;
私の鬱の原因ははっきりしてるんだけど、全て話したらたぶんみんな重すぎて何と言ったらいいかわからなくなってしまうだろうし、変なプライドも邪魔してしまって。。。
でもそうだね~。人生って思い通りにならないから思いがけない楽しさもあるよね!
今までずっと悩んできた分、同じぐらい楽しいこともあるって信じて頑張るよ♪


>へき
ただいま(笑)ありがとね♪
頑張った証とか言われたら泣けてくるやん!!
自分の気持ちを変えただけでまだ何も実行できてないんだけど、きっと大丈夫だって信じてくよ。
・・・確かにネタは溜まってましたけども(笑)
後ろを振り返るのもアレなんで、今後に期待してください(笑)


>よつばちゃん
もちろん!!よつばでもツバキでもわかるよ♪
・・・だからそんなこと言われたら泣いてしまうやん!!(笑)
思い返せば一緒に過ごした期間ってほんの数年間しかないのに、何も言わなくても本当の自分をわかってくれてて嬉しいです。
今でも言われるけど、ホント昔から無理しすぎ、無茶しすぎ、無駄に明るすぎなんよねぇ(笑)
「○○しすぎ」の「すぎ」が取れるように落ち着こう(^^;
今度ゆ~~っくりお茶したいね!!
年末は帰ってくるのかな??

コメントを投稿