Blue in Green 美容室

唐津の美容室です。店長カタミネの雑記になってて美容室じゃないみたいですね。(^^;)

「シチメンソウの里 干潟よか公園」に行ってみた

2013-01-16 | 子どもと遊ぶ



有明海に面した公園です。







グーグルマップで「干潟よか公園」を検索すると、、、違うところが表示されます。
「シチメンソウ自生地」で検索しましょう!
道案内の看板も「干潟よか公園」じゃなく、「干潟いこいの広場」となっているので道に迷ってしまいました。
「シチメンソウ」の看板にそって行くと「干潟よか公園」に着きますよ!







けっこう大きな遊具があります。
駐車場は無料。
「おもしろ自転車」は250円くらいだっけ?冬は15時まで!!!
「足漕ぎボート」は、5月~10月まで。2・300円くらい?
「草スキー」はソリの持ち込み禁止でソリ代が100円。
後は無料。
値段は3時過ぎて到着したので、どれも乗れずよーとこ覚えてないです。







ジャブジャブ池。
池の中に滑り台もあり、夏は大人気になりそうですね。







ボールを持ってくればよかった。







すっごい滑り台。







子供のテンション・マックス!







自分は怖くて止めました。







どの滑り台もよく滑る、滑り過ぎます。







大人は重い分、すごいスピードが出るので危険。
子供もピッチングマシーンのボールのように飛び出してきます。
小さな子の場合は出口で受け止めてやりましょう。







天気も良かった。







風はあるけど遊んでるとあたたまる。







カエルみたい。







すぐ隣はシチメンソウの群生地。







鳥もたくさんいます。






遊具に自分が飽きたので、自然観察に連れ出します。







潟に穴がたくさんあります。







つついても何も出て来ません。







夕日がキレイ。







案の定、靴は泥だらけ。







遠くに海苔の養殖場が見えました。
子供もお気に入りの公園となりました。
次回はもっと早めに行って「おもしろ自転車」に乗りたいですね。
5月過ぎにボートにも乗りに行かなくちゃ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式おめでとうございます | トップ | 今日は雪でした。すぐ解けた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子どもと遊ぶ」カテゴリの最新記事