(旧) 地球のどこか片隅で

今まで行った旅行先のエピソードを中心に、日々感じたことなどをつぶやいてます!!

房総半島一周分の物思い

2005-06-26 | 千葉県
一人物思いにふけりたいとき、皆さんはどこでしますか?
僕は車の中です。

運転をしながら、そしてときどき海でも見ながら考え事をするとすごく落ち着くのです。

今回は、色々と物思いにふけりたい事があったので、新しく買ったカメラのシェークダウンも兼ねて、丸一日かけて房総半島をぐるりと一周して来ました。



まず最初に向かったのは、紫陽花で有名な多古町。
ピークは過ぎてましたが、探せばまだ綺麗な紫陽花も残っていました。

上の写真はEos Kiss Digital+Tamron A09(28-75mm 2.8) で撮ったものです。



そしてこれが新しく買ったSea&SeaのDX-8000Gで撮ったもの。
DX-8000Gというのは、カメラはRicohのCaplio GX8とまったく同じで、それに40m防水のプロテクタをセットにしたものです。

特徴は28mmの画角で1cmまで寄れること。
マクロレンズが欲しいと思いつつ、ボディ付きを買ってしまいました(笑)

液晶画面で確認しながらの1cmマクロ。
一眼レフでは撮りにくいアングルにチャレンジできて、なかなか楽しいです。



調子に乗って、カニにもチャレンジ。
久しぶりに海で、カニを追っかけてしまいました。



最後は北条海岸の夕日。
曇ってて水平線のかなり上で消えてしまったのが残念。

夕日写真はEos Kiss Digitalです。

房総半島一周分いろいろ考えて、だいぶ気持ちの整理がつきました。
今日から、また以前のペースで更新するので、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (ひろぽん)
2005-06-26 14:12:45
aonumaさんの写真は綺麗なので楽しみにしています。
返信する
よかった (yocco)
2005-06-26 16:12:55
夕立の後にはきれいな虹...

でも・・

人間の心模様なんて、そんな簡単には行きませんよね



これからも色々見せてください、聞かせてください



トップの写真いいですね

そして、新しいカメラも気になります
返信する
これからも (きく)
2005-06-26 18:04:24
たのしみにしていますね。
返信する
良かったね。 (ゆう)
2005-06-26 18:12:44
aonumaさんドライブ出来てよかった~。

きれいな夕陽、私も見たいですが、

何時も早出、早帰りなので見られません・・。北条海岸って知らなかったです・・。多古町は東総自動車道から銚子に行く時に通ります。田んぼが続きますね。

アジサイもカニもきれいに撮れて!

良さそうなカメラですね(^^♪
返信する
太鼓キット (サノア)
2005-06-26 19:24:56
「太鼓キット」って誰かと思いましたよ。

お帰りなさい。

ワタシの地元、白浜も通りましたか?

ミクシで平砂浦のコミュ作ってるのですが、

ワタシは何かあると取りあえず平砂浦へ行きます。

九十九里ほどではないんですが、ずーーっと砂浜が続いてココロが落ち着くのです。
返信する
よかったです。 (SuuSuu)
2005-06-26 22:25:59
お元気になられて良かったです。



いつも綺麗なお写真なので、これからも楽しみにしています。



最後の夕日のお写真、良いですね。
返信する
こんばんは (persianopeh@mixi)
2005-06-26 23:28:47
多古町に行かれたのですね。そればかりか、房総半島一周とは!!



考え事するにも、都会の喧騒を離れるにも、やっぱり見知らぬ土地ですよね。私もそんな思いで、カメラ持ってフラフラ出ちゃいます。そして、夢中で撮っている・・



夕焼けに染まる海もいいですね。



返信する
夕陽 (sora)
2005-06-27 05:10:58
穏やかな夕暮れの一刻。

釣りをする人,風に走る人,それぞれの刻。

よいですね。

わたしも「車の中」派です。
返信する
たくさんのコメントありがとう (aonuma)
2005-06-27 23:39:15
ひろぽんさん

 そう言ってもらえると嬉しいです。

 ペルーの夜景も綺麗でしたね。



yoccoさん

 そんなに綺麗にはいかないけど、若くして逝った彼の分まで前向きに生きないとって思います。

 トップ写真、僕も気にいってます。



きくさん

 はーい、楽しみにしててください。



ゆうさん

 北条海岸は、州崎の付け根あたりの砂浜です。

 天気がいいと富士山も見えるんだけど、今回は見れなくて残念。



サノアさん

 名前のところにタイトルを入れてしまいました。

 平砂浦、チェックしておきます。



SuuSuuさん

 夕陽好きなんで。

 ついつい綺麗な夕陽を探しちゃいます。



persianopehさん

 考えたいことが房総半島1周分あったので・・・

 お蔭様でだいぶすっきりしました。



soraさん

 「車の中」派、もう一人発見。

 落ち着きますよね。車の中って。
返信する