ジャッキー@鉄の日常

当ブログは、東海地方の鉄道を中心に掲載していくブログです。
Twitter等でも活動しているので、ぜひお越しください!

久々にリニア鉄道館に行ってみた(3)

2013年11月13日 21時18分28秒 | 電車・気動車
昨日の続きです。
そーいやポッキーの日だったんですねwww食ってないwww


まずは初代ドクターイエローです。いまは700系ベースになっていますね。
700系がN700系に押しだされると、また変わるんでしょうかw↓


次にゴハチさんです。
たしか61号機って台車の亀裂でしたよね・・・ニーナみたいに直してくれんかな・・・(無理)↓


次にデカ目!?の113系。コイツもちょっと前までは中央西線でも走ってました。
愛知万博に行ったとき、エキスポシャトルでコイツに乗って、コイツのエキスポって珍しいねなんて言ったのを覚えています↓


キハ82系の「ひだ」↓


次はパノラマグリーン車のクロ381と165系のツーショットです。
クロ381のパノラマグリーン車は今のクロ383に受け継がれていますね↓


次は「シゴナナ」の愛称で親しまれるC57です。
コイツはまだ現役で残っているカマが多いですね↓


さて、昼食を紹介しましょう。
今回、私が買ったのが、↓の、「みそかつ&えびふりゃ~弁当」

カツが2つ、大きなエビフライが1つです。味噌がかかっていておいしかったです。おススメです。

もちろん、外展示の117系の車内でいただきました。幕が「新快速」なのもいいですね↓


そして昼食後、応募した運転シュミレーターの抽選結果を見に行きました。
え~っと・・・あるといいな~って
N700系シュミレーターがあたっているではありませんか!!
N700系のは7人なので、これは強運www
もちろん楽しませていただきました。(同行した友人ははずれたので少し申し訳なかったです)

それから大ジオラマ↓を見て、土産買って、帰りました。


二階からの全景を↓


帰り道で白ホキ貨物を↓

減光してくださって、優しい運転手さんでした。

そして、復路の「いせ」を撮ります。
入線↓


回送発車直前↓


長くなってしまいましたね。申し訳ない。これにてリニア鉄道館編は完結ですw

明日から期末テストの部活停止期間に入り、勉強しなければいけません(泣)

私のユーチューブのチャンネルは、こちらをクリック↓
https://www.youtube.com/channel/UCUarp5lAJtRcTIg6R9HNKMA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿