仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

あれこれ気になって 続けられませんでした

2017-01-10 12:00:02 | 集中できない
あれこれ気になって
あちこち気になって集中できない。そんな悩みを子供の時から抱えてしました。だから勉強というのは苦手でしたね。ゲームとかは集中できるましたけど。
集中しようとしても、別のことが気になって、いつの間にか別のことをしていたりします。しかも前やっていたことも混ざってしまってゴチャゴチャに。そして頭の中もゴチャゴチャです。
気になってしまうクセを治したいと思いながらも、具体的に何をしていいかわからず、仕方なくまた仕事に行く毎日でしたね。だからまた同じミスをするという繰り返し。
努力をしよう!と本を買ったり、集中力を増す音楽というのを仕入れてみるのですが、いかんせんそれも続きません。集中力がないので。だからいつも迷っていたし、頭の中はグチャグチャでした。
変わろう!と思って自分なりに集中力のつけかたなどを勉強してみました。でも集中力がないので勉強に手がつきませんでした。で、また落ち込みました。でも、上ばかり見ていましたが、生活自体を見直すことにしたのです。つまり、ちゃんと食べて、ちゃんと運動して、ちゃんと寝るということをしようと。。身の回りもキレイにして。そこで、まず足元をしっかりすることにしたのです。つまりは、ちゃんと体にいいもの食べて、ちゃんと部屋掃除したり、ちゃんと寝たり、ちゃんと運動したり。
?すると、これが結構いい感じで頭がスッキリしますし、そわそわして仕方なかった気持ちが落ち着いてきたのです。栄養不足だったのかもしれません。集中力をつけるのに、まずは落ち着くって大事ですね。
ちゃんと生きて、目の前のことを面白みを見つけながらしっかりやる。当たり前のことですが集中力を得るのって、健全な精神の上に成り立つのかもしれません。好きなコトしてたら集中しようとか思わなくても集中しているわけですからね。
[PR]

コメントを投稿