☆逗子ビーチクラブ☆一緒に湘南のビーチで遊ぼう。

※逗子海岸で毎月第一土曜日に行なうビーチ&海で出来るスポーツの無料体験型イベントです。私と一緒にボランティアしませんか?

ドジ井坂氏がパネリストとして出席

2006年04月19日 11時47分50秒 | Weblog
          ドジさんからお知らせ

From: "ビーチクラブ全国ネットワーク"
4月23日(日)江ノ島の「かながわ女性センター」1Fホールにて
13:30~16:00 「相模湾なぎさシンポジュウム」に
私ドジ井坂がパネリストとして出席します。
13:30 藤沢市長 開会挨拶
13:35 湘南なぎさ県議連
13:40 松沢神奈川県知事
「山・川・海の連続性と捉えて」
14:00 基調講演
「相模湾の海岸浸食」
14:45 パネルディスカッションで、
江ノ島水族館の堀由紀子顧問、松沢知事らとドジ井坂が何
しゃべるんだろう?
もしお時間があれば冷やかしに来てください。
ドジ

とのこと、是非お出かけください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずれてました (環境考える男)
2006-04-24 08:07:41
海岸浸食の基調講演において

堀館長なんて誰も話しを聞いていない

ドジ井坂も自分のことしかはなさない

自然なビーチで遊べばいいのに

箱物を作るから金かかるのです

ドジ井坂も自分の足下を見ればいいのに・・・
返信する
そうですか、ずれてしまいました、、。 (NPO海岸クラブ)
2006-04-30 01:39:21
京都議定書が発効されてはや1年。



私たちがぶれてしまうと、



その後に予測されている様々な環境破壊で起こることで、



我々の、フィールドが壊れて無くなる。



それを止められるのは、やはり人。



壊すのも、治すのも、人次第です。



海が好きな人に解らない人はいないと信じています。



※私たちNPO海岸クラブから抜粋

「昔 私が海に出てた頃、川が生活用水で汚れていて、



 その汚濁した河川から海に流れ込んだ汚れが 波打ち際で汚い泡を立てていた。



 それはまるで日本海の波の華のようでした。」「しかし、環境問題が取りただされると



 各家庭では中性洗剤を自然に帰る、環境を配慮したものを選ぶようになり、



油を流さぬようになり川や海はきれいになりました。」



 「今、空気が 見えないCO2に 汚されています。」



 でも、一人一人が京都議定書の意義や、この地球の変化に気がつけば



 少しぐらい価格が高くても、



 省エネの電化製品に買いかえ、



 クルマのアイドリングを止め、



 リサイクルに努め、



 苗木を庭に植え、



 彼女のプレゼントには切り花でなく、鉢植えを買うでしょう。



 一人一人の意識が、



 企業を変え、



 社会を変え、



 この空気をきれいに戻し、



 私は この気候の危機を乗り切ると信じています。



 私たちは海が大好きです。



 この海が いつまでも素敵な海であるように願います。



 みんなで力を合わせ、声を出し、風を起こし 空気のよどみを無くして行きましょう。

http://npokaiganclub.ifdef.jp/20050216/kyo-togiteisyo.html
返信する