随想のブログ

GAZOOからの付き合いの方のみフォロバします。

18ヶ月点検と炎の10番勝負

2022-10-02 00:29:42 | 日記
金曜日に点検に出しました
前日には洗車

当日には朝からホワイトレター磨き
正直…ホワイトレターは面倒臭い(笑)


前回点検から4000キロ走行
忙しくて距離が延びてません
釧路へ一回
函岳へ二回行ってこの距離…

まぁ…今回は長く乗る予定なので大事に乗っていきます

昼は…

カツじゃない…

因みに昼から行ったパチンコも負けました(笑)

さて…
明日から秋のG1シリーズが始まります
今年は仕事が忙しく予想が雑になりがち
春のG1も負け越しました

そこで自分を奮い立たせる為に勝手に始めます(笑)
有馬記念を除く秋のG1シリーズ10戦を公開していきます
そして収支を付けつつ…
払戻金をプール

番外編の有馬記念に払戻金を全額ぶち込みます(笑)

え?
秋のG1全敗したら?

その時はヘソクリから(笑)

さて今回は初戦
スプリンターズステークス
本命はシュネルマイスター
三連単軸一頭流しで行きます




15が1着に入って尚且つ6.9.10.1113.16が二着と三着に入れば的中となります






7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-10-02 01:38:14
こんばんは

やっぱりカツ食べ無いと負けちゃうのかな~(笑)

白い部分の汚れは取れにくいものなのかな?

ソフトテニスのメンバーに80系ランドクルーザに乗っておられる方がいますが

いつもタイヤピカピカなのには感心します。

こういう車はタイヤが目立ちますもんね~

芸人の方が問題提起されてましたが

負け馬券は必要経費にはならないみたいですね~

一時所得か雑所得かで変わってくるようですが?

それで生計たててると認められると

雑所得と認められるケースもあるようですが。

最初聞いたときは確かに可哀想なような気もしましたが。

株は平均的には還元率が年間7~8%はプラスなんですが、それでも負ける人の方が多いと言いますが。

マイナスの還元率の馬券でもそれで生活してる人がいるって聞きますが。

必要経費に認めてもらえないなら

高額に儲けてる場合半分くらいは税金払わないといけないので

絶対マイナスになってしまいますよね~

パチンコのパチプロの人数はもっと多そうですがこちらの方が

税制的には有利かも?

競馬で継続してトータルでは勝てる人って

ごく僅かですがいるようですが、ノウハウが認められたら、それで生計立ててると

認められ雑所得と認められるケースもあるそうです。

やはり血筋とか天候とか色々なノウハウが

あるんでしょうか、凄いですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-10-02 04:12:28
おはようございます。

私も昨日はタイヤとホイルだけ念入りに洗いました。

久しぶりのG1ですね。

私も6-9-12-13-15の3連単
ハイッテモ安い。(笑)
景気づけですね。
返信する
Unknown (zuisou)
2022-10-02 07:33:38
一年生さん、おはようございます♪
何時もコメントありがとうございます。

ギャンブルには源担ぎが必要かも(笑)

ホワイトレターはどうしても汚れが目立ちますね
黒かったら目立たないだけですけど
白い文字って実は中まで白いゴムなんですよね
タイヤをスライスしても文字はちゃんとあります
なので基本的にはゴムを削って新たに白い部分を出す感じになります

競馬で勝つには難しいです
動物相手なので思い通りには中々いきませんね
馬は血統と体型あとは得意不得意が大事かなと思ってます
やはり左回りだけ得意な馬とか
雨が得意な馬とかいますからね
そこから血統的な裏付け等様々な要素がかみ合って勝敗が決まるのでは無いかと思います

そこら辺を完全データ化して自動購入してる人はかなり儲けた人も居ますね

あの芸人さんはホームランバッターで
普段はぶんぶん丸かも(笑)
とにかく穴馬で当てるのが上手いみたいです

こういう事は大っぴらには言いませんが
パチンコやパチスロは勝てるギャンブルです
まぁ…パチプロが存在してる時点で分かりますが…

素人と何が違うかというと素人よりも小さく負けて大きく勝ってるだけです

無駄な事をしないだけで収支は全然違ってくるのです
パチスロなら小役を取りこぼさない
ボーナスは1枚掛けで揃える

パチンコなら保留は3個まで
大当たり中や時短消化中は止め打ちする
大当たり中はオーバー入賞を狙う打ち方をする

これを実行する事で一般人よりも常に15000から2万円は多く勝てたり負けを少なくすることが出来ます
パチプロのからくりなんてこんなもんです
それにパチプロは税金払ってませんしね(笑)

株でも同じだと思います
負けてくれる人が居るから儲かるのでは?

パチンコも皆さんちゃんとした打ち方をすると
店側もそれに合わせた調整をしてきます
そうなると誰も勝てなくなります

株の話でもう一つ
今は積立NISAとかありますよね
あれは無条件で皆さんやった方が良いですよね
7~8%の利率で税金控除…
20年で元金がほぼほぼ倍になりますよね
これはやらなきゃ損だと思ってます
返信する
Unknown (zuisou)
2022-10-02 07:40:13
@sinjyusai さん、おはようございます♪
何時もコメントありがとうございます。

ホワイトレター磨くの大変かも
四本磨くのに一時間掛かりました
洗剤入りのボンスターで磨きました(笑)

これから年末まで楽しめますね
私は仕事で見れないので予想が雑になり的中率が下がってます
これで少しでも的中率が上がれば良いのですが…
有馬記念に転がして100万円を目指します(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2022-10-02 12:42:57
こんにちは。
半年で4,000キロ・・・3回の遠乗以外はほぼ走ってない感じ?SAIの時よりは走ってる?

パチンコとかギャンブルに負けられてるイメージが無いのですが・・・?
返信する
Unknown (zuisou)
2022-10-02 23:47:05
@vell24 さん、こんばんは♪
何時もコメントありがとうございます。

遠出以外は深夜パトロール位しか乗ってないかも

SAIの時と同じ感じではありますが…
一番の違いは軽自動車も距離が伸びてない
やっぱり忙しいんでしょうね
軽自動車は年間2万乗ってたのに今は12000キロペースです

プラドも冬眠する気は無くとも
冬の洗車を考えると乗る頻度は…
最近休みは一日しか無いんですよね
連休が少ないとドライブ→洗車が大変です
ドライブ→深夜洗車→3時起きですからね
まぁ…自力を諦めてドライブ→キーパーラボで洗車にすれば解決かも知れませんが
まだ自分で洗車した方がクオリティ高いと思ってます

まぁ…自己満ですけどね

ギャンブルは…
競馬も平均すれば負けてないと思いますが
競馬は本当に難しいんですよね
長い目で見ないと結果も付いてきませんしね

ただ…今年は滅茶苦茶負けてます(笑)
仕事が忙しく予想が雑なのが敗因だと分かってますが
今年は当たった記憶が二回くらいしか無いです
返信する
Unknown (furutaro)
2022-10-04 21:35:50
点検、お疲れ様でした。
タイヤもしっかり磨いて、カッコよく入庫ですね〜。
あらら、唐揚げではダメでしたか、残念。
G1に期待ですね!
返信する

コメントを投稿