多肉植物と愉快なヤカラたち

猫に好かれたオジサンの不定期な日記でございます
多肉植物のお世話や猫社会での出来事などを書き留
めてございます

冬なのですね。

2023-11-12 09:06:29 | 多肉植物

こんにちは。

多肉植物のお世話をしている猫のお世話係です。

ようやく寒さを感じる季節となりましたね。

 

野良猫は日向ぼっこ

猫達は、お日様の光で貴重な暖かさを吸収していますね~。

☆野良猫のマサノリくん (簡易多肉ハウスの屋根上)

☆野良猫のマサノリくん

寒いときは、日の当たる場所で じっとしているべし だね~

マサノリくん。

我家に住んでいるかもです。

 

φ爪蓮華のお花φ

我家の多肉植物「爪蓮華」の蕾たちは、」たくさんの花を咲かせております。

☆爪蓮華

毎日少しずつ お花が増えているんですよ。

スローテンポに打ちあがる爪蓮華の花火大会ですね~。

うれし~い。

お庭のお花たちも元気に色づいておりますね~。

 

寄せ植えも ちょいとね。

 

φ 茶番劇 φ

☆相棒のチューイー

チューイー:チョーさんは、金曜日にまた脱走したんだよ。

      翌朝 良猫のマサノリくんといっしょにいたよ。

オジサン:いつの間に?朝まで気付かなかったよ。

     マサノリくんとお庭にいたね。みたよ早朝さ。

     でもお腹が減って自ら帰ってきたのさ。

チューイー:とってもお腹が空いていたそうだよ。

     

☆家猫のチョーさん

チョーさん:毎日ご飯をいただけること幸いです。

      感謝感謝。

 

※朝帰りしたチョーさんはお腹いっぱいご飯を食べました。

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪蓮華の開花です。 | トップ | お日様に感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事