多肉植物と愉快なヤカラたち

猫に好かれたオジサンの不定期な日記でございます
多肉植物のお世話や猫社会での出来事などを書き留
めてございます

ド根性多肉植物

2023-07-10 08:05:57 | 多肉植物

こんにちは。

多肉植物をお世話している私は猫に友達がいます。

 

野良猫も暑さにバテる

暑い日が続いております。お外では、人間と同様に野良猫達もバテています。

 

☆野良猫のノリカ

私が庭で植物のお世話や土いじりをしていると 必ず現れる

友達「野良猫のノリカ」。この暑さにやられて 伸びています。

お外が暑すぎて野良猫どうしのケンカが起こりません。

オス猫達は皆 暑さにバテ、皆横たわっておる状態。

 

 

ド根性多肉植物をみつける

先日 アスファルトの割れ目に多肉植物を発見。

 

☆拾った多肉植物

道端で危険にさらされていたので直ちに持ち帰りお世話を始めました。

「マルバマンネングサ」セダム属です。

夏を乗り越え 育ってほしいものですね。楽しみ楽しみ。

 

☆家猫のチョーさん

チョーさんはエアコンの冷風が嫌いです。どんなに暑くても

自然の風がそよぐ場所を見つけ横たわっていますよ。

 

☆相棒のチューイー

相棒のチューイーは暑さに弱く、エアコン命です。

エアコンは午後の稼働なので午前中はお風呂場で暑さをしのぎます。

辛い季節になりましたよまったく。

 

そして私は今夜、大好きな宮城県へ旅に出ます。

片倉小十郎景綱公に会いに。

 

しばらく留守します。

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見納め 紫陽花 | トップ | アジサイの花咲く白石駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事