zucca's room

パチスロ機がメインです。

1月の新台について

2005年12月08日 | Weblog
更新を怠ってしまい、申し訳無いです。

1月8日
○紅蝶(ベニチョウ)
4.7号機・A-400ST機・完全告知機
設定1が脅威の89.4%ですが、その理由は内部ボーナス成立確立にあります。
内部は5ラインにて成立しますが、設定1のビック内部確率3♪0分の1となっております。
沖スロタイプなので通常時の演出は非常にアッサリですが、ゾロ目Gにて当たった場合は天国モード突入率が高いので、熱くなれるポイントは掴んでいると思います。
BIG中もハズシが下段以外はビタ押しにて技術介入度も高く、マニア~ミドルプレイヤーまで幅広い客層を見込めると思います。

1月9日
信長の野望 天下創生R
5号機・Aタイプ・液晶
新筐体(サミー製)。小役同時抽選。液晶演出は約25万通り。
前作にて一番熱くなった野望チャンスは今回無いのですが、合戦演出は今回も搭載。
5号機第一弾エヴァンゲリオンは液晶演出にて、その独特な世界観へプレイヤーを導く事に成功しました(様に思えます)が、それに対して演出数が多いこのゲーム性でどれだけプレイヤーの心を掴めるかが鍵になると思います。
ターゲットユーザーが高い&マニア層に支えられているゲーム性だけに、色々な意味で要注目ですね。

1月29日
ストライクゾーン(美麗Ⅱ)
5号機・Aタイプ・CB機能搭載(≒5号機規定のCT機能)・液晶
前作はAVとのコラボ・ヒワイなバナナ絵柄などにて非常に注目された?機種でしたが、今回はイエローキャブ所属(でもマイナー)のキャラとパンチが弱いです。
しかし注目は少々変わったゲーム性です。
小役払い出しは各リールによって変化し、出現するだけで払い出されるシステムですが、これはエヴァンゲリオンでもありました。
答えはCB中にあります。
CB中、左リールは無制御となりチェリー目押しにて複合役(中リールはスイカ引き込み100%)を狙いますが、目押しが苦手なプレイヤーでも左のチェリー目押しに失敗しても中リールは引き込み100%ですので、消化出来るシステムは良いと思います。
また小役同時ボーナス抽選システム搭載なのですが、チェリー当選で高確率にてボーナス当選(3~5分の1)も熱くなれるポイントを抑えており、メリハリがあるゲーム性に仕上がってると思います。

最新の画像もっと見る