zucca's room

パチスロ機がメインです。

全国唯一の新台設置店

2006年03月23日 | Weblog
サミーのじゃん球【ドリームジャンベガスZ】が設置されている王子の龍龍へ視察に行って来ました。
設置は2階の少々奥まったスペースにあり、広々としておりました。

じゃん球は10年程前に、有楽町駅前にあったじゃん球専門店?に、大学生ながらも濃い常連ばかりのその店にて遊戯した事があります。
当時は隣の常連らしき親父さんの遊戯している姿を盗み見してドキドキしながら遊戯した記憶しか無く、パチスロとはまた違った大人の遊戯機・独特な店の雰囲気と言う強烈な印象がありました。

当時と今回で決定的に違ったのは、綺麗な液晶と特別役・準特別役についての詳しい説明など、初心者にでも気楽に遊戯してもらいたいと言うメーカーの意向を非常に感じました。

ゲーム性は一昔前に流行った?30ф機のベガスロよりも客層を選んでしまうゲーム性に少々戸惑いながらも、勝負と言うよりは遊べる機種の位置付けとして割り切る機種としては良いと思いました。

ただ残念な事に特別役・準特別役を上がる事は出来ずに、2~3回何とか上がれただけで終了となりました。
気になった点は球を手打ちで行う為、プレイヤーの技術介入によっては(ストローク調整が非常に難しい)差がはっきり出てしまうのかなぁと感じました。

都心部以外で設置があった場合は是非再度見に行ってみたいです。

最新の画像もっと見る