日々雑感

家庭菜園をするなかでいつ何をしたか振り返ってみたり、日々感じたことを日記帳代わりに記入していきたいと思います。

サツマイモの植付

2014-06-17 21:35:34 | 家庭菜園
天気予報では今夜から雨が降るとのことで、サツマイモを植えることにしました。
朝9時位に苗を買いに行く予定にしていましたが、父が6時頃、病院に行きたいと言うので
5時半に起きて父親を迎えに行き、病院まで送りました。
8時頃、サツマイモ苗を買いに出かけましたが、昨年買った種苗店は定休日で、
他の店を探していると、妹から父が病院でこけて頭を打ったから、様子を
見に行ってくれと電話があり、慌てて病院にかけつけました。
病院についてみるとベッドに寝ていましたが、医者の診察ではレントゲンを撮ったけど
打撲だけで少し腫れるが心配は要らないということで一安心しました。
父も今年は米寿で大分ガタがきたようです。
父と途中買い物をした後、家まで送り届けその後、イモ苗を買いに行きました。
イモ苗は高い種苗店で140本、一本当たり42円で買いました。
植付は1時間程で終わりました。今夜雨が降るのを期待しながら、取りあえず
水をかけました。

今年の西瓜は生育が悪いです。 現在子供の頭位の大きさの西瓜は5個しかありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿