ジオラマワールド カメラマン大畑俊男の世界

ジオラマ撮影の世界を紹介
http://www.zo-st.com/

「どこ?」4巻目 ふしぎなまちのさがしもの

2008年04月02日 14時49分50秒 | Weblog
桜がチラホラ咲き始めた3月28日、前作から約2年ぶりに「 ふしぎなまちのさがしもの」が発売になりました。今回は水がテーマになっていて、犬のムクが不思議なまちを巡ります。山形さんの造形も増々冴えて、全ページ見応えありますよ!
奥付けに私からの問題として、p10~11「ぶくぶくみずのなか」の撮影方法をお尋ねしていますが、このブログ限定でちょっとヒントを。もちろん水の中では撮影していません。この状態の泡たちを、上から覗き込むようにして撮りました。さあ、考えてくださいね!
http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/doko/index.html
またこのサイトはいろいろ遊べますので必見ですよ。

最新の画像もっと見る