デフォルト設定だとXHB操作でLTとRTトリガーは押しっぱなしになる。
で、ダンジョンなどに向かうと結構な時間押しっぱなしで
終わると指が痛い痛いw
で、ふと考えてLT・RTのバネを柔らかくすりゃいいんじゃね?と。
※分解することでメーカーの保証は受けられなくなります。
また、同様のことをして動かなくなろうと自己責任であり当方は責任を負いません。
ボタンがこぼれないよう裏側を上にして解体。

写真でアナログスティック近くにある銀色のネジが基盤固定のネジなので
それだけ外す。

もんだいのトリガーはコイルスプリング式

この形状ってボールペンなどに使われているのに似ていないか?ということで
近くにあるボールペンを分解し同じような径と長さのコイルスプリングを探してみるw
ちょうどヤマト運輸から貰ったボールペンのコイルスプリングが似た感じで
しかも柔らかい!!ということで移植確定。

付け直す時はこんな感じで内部のコードを所定の位置に押し込んで
挟み込まないようにしてからビス止めをしてください。
今夜CFで試してみてだけど、とりあえずは軽くていい感じになったと思われる。
もし気が向いたらお試しを。
補足:F310・F510系はプラスドライバー、F710はトルクスのT8Hで解体します。
で、ダンジョンなどに向かうと結構な時間押しっぱなしで
終わると指が痛い痛いw
で、ふと考えてLT・RTのバネを柔らかくすりゃいいんじゃね?と。
※分解することでメーカーの保証は受けられなくなります。
また、同様のことをして動かなくなろうと自己責任であり当方は責任を負いません。
ボタンがこぼれないよう裏側を上にして解体。

写真でアナログスティック近くにある銀色のネジが基盤固定のネジなので
それだけ外す。

もんだいのトリガーはコイルスプリング式

この形状ってボールペンなどに使われているのに似ていないか?ということで
近くにあるボールペンを分解し同じような径と長さのコイルスプリングを探してみるw
ちょうどヤマト運輸から貰ったボールペンのコイルスプリングが似た感じで
しかも柔らかい!!ということで移植確定。

付け直す時はこんな感じで内部のコードを所定の位置に押し込んで
挟み込まないようにしてからビス止めをしてください。
今夜CFで試してみてだけど、とりあえずは軽くていい感じになったと思われる。
もし気が向いたらお試しを。
補足:F310・F510系はプラスドライバー、F710はトルクスのT8Hで解体します。