東京絵の具

日本国内の旅行地を掲載しています。

2015年6月東京栃木旅行

2015年06月24日 | 首都圏飲食
BABYMETAL 幕張メッセ (2015/6/21)
2015年6月日光旅行

新宿で居酒屋 戦国武勇伝に行きました。甲冑が飾ってあったり、戦国に関わるメニュー名や、
室内も雰囲気を表現していました。よく分からない家紋があったので聞いたら、
伊達家の家紋は商標登録されているので、本物は使ってないとのこと。少し残念な話し。


甲冑来た店員が店内を歩いたり、イベント時間があると面白そうだとは思った。


この店名物のせいろ蒸し


歌舞伎町にある竹虎。最近、この界隈で有名なラーメン店。個室があるのが凄い。


個人的な感想では、最近つけ麺でおいしいとされる系統のつけ麺だと思った。ゆず魚介豚骨
つけ麺と大盛り300gで、920円だった。大盛りだと量がけっこうあった。


早稲田大学の学食にも行きました。Aランチ(クリームチーズメンチ、枝豆と蒸し鶏のサラダ、
雑穀米orベーグル、スープ)でした。以前と比べると、ちょっと残念になっていました。(2011年記事


東京都庁南展望台にも行きました。新国立競技場が取り壊し後で更地になっていました。
東京オリンピックまでにどうなることやらと…。今日のニュースでは見直しがされるとのこと。

この記事についてブログを書く
« 2015年6月日光旅行 | トップ | イージス護衛艦「こんごう」 »