実父玉

ウインドサーフィンを生涯スポーツとして楽しんでます。

今晩わ~

2012年01月30日 20時31分37秒 | SUP

ウインドの道具注文するとたいがいが2~3ヶ月待ちになっちまう。

9'8Pro、4月になるそうな、まあしょうがない、ZIPの3カ月待ち以上に比べればなんて事ないです。

今日も仕事終わってからリーダー買いに釣り具屋まで往復15km程漕ぎましたが、到着まじかに雨が降り始めて難儀しました。

が、雨模様の仕事場から隣の高石市に入ると道路が濡れて無くて降った形跡が無かった。

以前も仕事場付近では雪が降ってきたが、高石付近では降って無かったので、仕事場付近は雨雲の通道になってるのか?

そう言えば雷雲も真上を良く通るので地形的な要因があるのかも。

 

 

韓国の男のアイドルは、皆、東洋人と思えない鼻筋してるなあ、きしょいど。


今日もうだうだ

2012年01月29日 20時46分22秒 | tama57

昨日に続き今日も野暮用こなして、お買い物、サイクリング用のパンツ2枚買って浜の宮でSUPの最終決定を告げて、使わなくなったWINDの道具の再利用先も決めて帰ってきました。

結局9'8 W29のproに決定。

もちろんフルカーボンの軽い奴、同じモデルでもこの軽さはさらにパホーマンスアップするはず。

エレメントに近いサイズだが、某営業の方の説明では波乗りへの速さはproならではの性能らしい。

後は前後の絞り具合やワイドが若干狭い安定感の無さは、私の対応力次第。

速い便にこのモデルがある事を祈って待ちましょう。

 

沖縄のレースは残念な結果になった模様?

風の有無に加えて潮の満ち引きやさらに風向きも条件満たさなきゃならないような所なのに、それが沖縄と言う遠い場所でのレース。

運営側の苦労を無視して言うと、ココでやる必要性有りますか?

せっかく吹いているのに、潮の満ち引きの巡り合わせが悪かったり、レース海面の都合で出来なかったりと、条件がシビア過ぎます。

潮回りは何時が良いか調べれば分かるはず、レース海面の届もJPWAが全面協力してもっと柔軟に対処できるような届け出をする事は出来ないのでしょうか?

私はレースの運営に関わった事が無いので無邪気にこんな事を書いてますが、日本のプロがレースする運営にしては緩く感じて仕方がないです。

たとえば和歌浦湾でのヨットのレースなんかはプロフェッショナルな運営をしてるように見えます。

とにかく緩い日本のpro WIND 業界。

だいぶんとお酒が進んでいるので、すっとこどっこいな事書いてると思うのですが、本当の所はどうなんでしょうねえ?

 

早ければ2月中に入るMY SUP 楽しみじゃ~

まだ呑むど~。

 

某ブログから拝借したPHOTO

車も同じで安全保安部品が目立つほどカッコ悪くなるくなるのに、何なんだこのバイクは、

デッかいバックミラーに指示器て

それに、プリウスのパクリなヘッドランプまわりの格好

このバイクのデザイナーはどんな教育受けとんじゃ!

出直せ。

まだまだ呑んでます。よ~だ

 

 

 

 


悩むな~

2012年01月29日 10時57分40秒 | SUP

最終二本に絞れたが、オールラウンドか小波専用か。

営業のあの方は小波専用を勧めてきます。

基本小波の時にしか入る事は無いのでと、気持ちは傾きかけてますがどうなるでしょう?

さてと、今日の予定はサイクリングに使えそうなの軽くて暖かいパンツをショッピングしに行こうかな。

 


明日は

2012年01月27日 21時25分08秒 | tama57

天気もぱっとしないし、和歌山で野暮用済まそかな。

午前中はサイクリングかな。

 

日曜はチョッと天気も良さそう、しかし冷え込む予報。

ひょっとしたら臨海では吹くんかな?

明日の予報でどうするか決めよう。

 

沖縄のレース、多分J25が圧倒的なレース運びで勝つと思う。

プロの中でも早めに現地に入り調整しているのに他のプロ達は、打倒J25を目指しているはずなのに、その本気度は全く伝わってきません。

女子も同様で、真剣度が全く伝わってこない。

レースの目的半分は夜の呑み食いにあるんじゃないの?と思えてしまいます。

プロですよ、プロ!

素人でも勝てるかもと思わせるようなレベルのプロは、プロ返上しなさい、そうすると残るのは男子で2~3名、女子は2人位でしょう。

その国のスポーツを盛り上げるのはプロの仕事、

もうちょっとちゃんと出来んか日本のWINDプロ。

WIND一筋の私が一番残念なのが日本人プロのレベルの低さ。

 

・・・・・・・休み前夜なのでお酒が進み過ぎたようです。

とにかく頑張れよ日本人プロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


週末

2012年01月27日 08時03分59秒 | 自転車

風の望みがほぼ無くなったようなので、

明日と明後日をどのように有意義に遊ぶか、

今日一日中考えようと思います。

日曜の大阪市内はマラソンで行けないし、

サイクリング&釣りをメインに、

車検終わりの2号で南下していくつもり。

バッグとロッドを背負ってノンビリサイクリングしてみようかな。

 

あ!リーダー買っとかんと無いわ

 

昨日仕事終わりに15kmほど漕いだけれど、

寒さはまったく問題無かった。

手袋だけもうちょい温いのが欲しいかな、

さてと、お仕事開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


少し強くなった?

2012年01月25日 21時01分17秒 | tama57

今日も仕事終わりにサイクリング開始したが2㎞もいかない内に雪が降ってきたので即Uターンして終了。

サイクリングを始めてから晩酌の量が増えてきた。

もともとアルコールは弱いのでたいした量ではないが、確実に呑めるようになっている。

サイクリングで得た健康を晩酌で使い果たしているような気がするけれど?

体重は1年前までの65Kg~66kg平均から今は63kg~64Kgをキープ出来ている。

休みの日のウインドやサイクリング後は62kg台になる、

この体重は、20~25歳頃の数字、

お酒が増えているが調子が良いので大丈夫でしょう。

SUPが欲しいなあ、

エレメントにもカーボン仕様があるなあ、

でも次のは波乗り重視仕様が欲しい、

やっぱりチョイ幅広のチョイ短いのが良いかな。

 


寒!

2012年01月25日 10時25分18秒 | tama57

節電と思ってエアコン18度にしてたら、殆ど冷風。

最低20度にはしとかんと意味なさそう。

今週末はとりあえず吹きそうですが寒すぎるようです。

そんな時は無理して乗りません、

釣りをするにも風があるし、

さて何して遊ぼう。

 

 


ワンセグと竿

2012年01月24日 21時59分49秒 | tama57

9800円のワンセグテレビはまあまあ使える感じ。

昼休みにちょこっと見るだけなので十分です。

後はこいつをウインド一号に積んでどれだけ活躍するかが楽しみなのと、どんだけ持つかが問題。

次は約10000円のロッド

思ったより軽くて竿調子も問題無さそう、

ただ先端が細くてフルキャストが出来るのか?、ロッド本体の色が塩ビの様なグレーなのが残念な所。

ケースに入れるとこんな状態でディバックに収まります。

欠点と言えばラインガイドが固定してないので、キャストしているうちにずれる事が有りそうな事。

釣りのポイントをサイクリングしながら数十キロ移動できる楽しみが出来ました。

近場では和歌浦~雑賀崎、とか潮の岬や日ノ岬一周しながらとか、色々な場所で遊べそうです。

ソルトだけでなくバスフィッシングにも使えるので、釣れる季節が来ればサイクリング三昧になりそう。

後は何処のSUPにするか?タイプ別の多さからから言えばスターボードが一番か?

試乗させてもらった以外のサイズでもフルカーボン使用が有るようで、迷いまくりになりそうです。

面倒なので営業のあの方に聞いてみます。

今日も仕事終わりに10kmほど軽く汗をかく程度で漕ぎました。

今日の寒さでも全く問題無しで乗る事が出来たので、

当初に心配していた寒さへの対処は大丈夫と分かった。

後一月すればかなり日も長くなり、

仕事終わりのサイクリングがより楽しくなるでしょう。

そうそう、竿を持って仕事終わりのサイクリングでシーバスを狙うのも有りかな、

年々車で入れ無くなる漁港が増える昨今、

自転車は場所を選ばないので最高の移動手段になる。

一番の心配は自転車の盗難、

こいつだけは油断禁物。

これからは平日、休日共に遊びに忙しくなりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おはようございます

2012年01月23日 09時11分53秒 | WIND&SUP&釣り

昨日は2時頃から吹き上がって久しぶりにちゃんと乗れ、

天気も昼から晴れて風も冷たくなくて最高でした。

30年以上続けているウインドの面白さを改めて実感できた。

午前中の釣りは雨上がりの後なので淡水が混じり魚の活性も悪くてボーズ、

しかし各ポイントにはイカ墨が多く残っていて、

釣れる事に変わりは無さそうです。

ロードバイクを止めたのでその分の予算をウインドにまわそうと思っていたが、

セイルも板もまだまだ元気だし当分は使う事が無いと思うので、

ホンじゃSUP行きましょか、

小さくて軽くて乗り易くて良く曲がる高いやつ・・・・・。

スタボ以外にも無いかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


のんでます~

2012年01月22日 20時17分54秒 | WIND&釣り

やっぱりWINDは最高。

ロード買わんで良かった。

昼2時前頃から6.3㎡/57W/31㎝で走り始められて、

30分か1時間程ジャスト付近で乗れた。

アンダーでもしつこく乗って、まあ満足な臨海でした。

久しぶりの6.3㎡なんでどれが一番速い乗り方なのか分からんかった。

でもスラロームしてる感を味わえたので良かったです。

今度は軽くて良く曲るSUPが欲しくなってきたなあ。