裏!お座敷犬の訓練奮闘記

まあ姉が書いてます☆犬の訓練については一切書いてません。
訓練については“表”の方で!!

cane

2006年07月17日 21時03分38秒 | イヌ
今日は、イタリア語を習ってきました
覚えることがいっぱいで、頭が爆発しそうです(笑)読み方も英語と違うので、大変です。hは「アッカ」、cは「チ」と言います。単語のスペルを言うのも一苦労です
読み方も、英語と違います。ghiは「ギ」です。でも、ローマ字がgiで「ギ」なので(イタリア語でgiは「ジ」になるのですが)、どうしてもgiが出てきたら「ギ」と言ってしまいます。頭の切り替えが必要です。

ちなみに、犬はイタリア語でcane(カーネ)です!男性名詞で、複数形はcani(カーニ)です。犬を使った言葉で、tempo da cani.と言う言葉があるのですが、「悪天候」という意味で、これを見たとき、この前の競技会が悪天候だったのが頷けました 犬が集まると、天候が悪くなるのでしょうか??(笑)

そして、日本では犬の鳴き声は「ワンワン」ですが、イタリア語ではbau-bau「バウバウ」です。なんか「バウバウ」なんて鳴き声を聞くと、イタリアでは大型犬ばっかりなのかなぁ~なんて思っちゃいました 国によって、全然違いますね 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そう! (zicomama1997)
2006-07-17 23:52:53
イタリア語難しいのでしょうね。

語学に弱いままには、さっぱりっです。

でも色んな言葉がしゃべれると楽しいでしょうね。

いいな、今度、教えてね。

覚えられないかもしれないけれど・・・
返信する
ジーコママへ (まあ姉)
2006-07-18 02:17:38
まだ覚えることが沢山で、大変だけど楽しいよ!!音楽用語はほとんどがイタリア語だから、知ってる単語が結構合って、その点は助かる。

でも、そのうち、どの単語がイタリア語なのか英語なのか、ごっちゃごちゃになるかも・・・

一つ言えるのは、ドイツ語よりも合ってるかも
返信する
凄いね~ (ロックパパ)
2006-07-18 07:14:30
まあ姉凄いね!イタリア語勉強中なんですね。

僕は、全く英語もダメ。

しゃべれるのは、鹿児島県甑島(こしきじま)の島語と関西弁・奈良弁。

理解できるのは、山口弁・鹿児島弁・・・(笑)
返信する
ロックパパさんへ (まあ姉)
2006-07-18 19:31:39
実は、語学苦手なんです でも、きちんと一カ国語習いたいな~と思っていた時に、ちょうど「イタリア人が教えてくれるイタリア語会話」のチラシを見つけたので、思いきって習うことにしました。イタリア人に習えるなんて、めったに無いチャンスなので・・・。

まだ習い始めて、1ヶ月なので、今大変です

ちなみに、「ロックパパ」さんは、イタリア語で「ロックバッボ Rock babbo」(ロックパパとも言いますが)と言うんですよ
返信する
初初初♪ (りえぴ)
2006-07-18 23:13:53
や~っと遊びにこれたぁあ^^;

遅くなってごめんね((泣

 

わんちゃんデザインのブログめっちゃかわいいね!!

まあ姉ん家のワンちゃんもかわいいよ!

犬ってかわいいなぁ・・・

今日ムツゴロウさんの番組を終わりだけ少し観て

尚更思いました。



イタ語もがんばってるみたいやね!

あたしも最初は読み方こんがらがったよ^^;

 



またゆっくり遊びにくるね~≡3

返信する
りえぴさんへ (まあ姉)
2006-07-18 23:50:19
遊びに来てくれてありがと~ 

私も、ムツゴロウさんの番組見た!!ムツゴロウさんってやっぱすごいな~ってちょっと尊敬。でも、ああいう犬が出てくる番組見ると、ホント犬飼いたくなるし、ワンちゃん達に会いたくなる 動物は、癒してくれるからね~



それにしても、イタリア語出来るようになるかな??なんか良い勉強方法とかある??



また良ければ遊びに来てね 
返信する