裏!お座敷犬の訓練奮闘記

まあ姉が書いてます☆犬の訓練については一切書いてません。
訓練については“表”の方で!!

トト

2006年03月23日 17時58分52秒 | イヌ
今日も訓練はお休み。ワンコたちに怒られそうだなあ今日はトトの話。トトはハプニングからうちにやってきた。ワンコパパが紹介した方が、直前になってキャンセルしてきたので、ウチで飼うことになったのだ。トトは血統がいいこともあって、訓練がつけやすい。服従も、あっさりできた。追及ものみ込みが早い。バティで苦労しただけに、拍子抜けするほどだ。ただ、素直に足跡を嗅いで行くバティと違って、頭がいいぶん自分で予想したり、ピンを見て行ったりする。好奇心が大盛な時期でもあるので、途中で他のことに気を取られたりもしてしまう。これから、訓練好きを損なわないようにしながら、だんだんと強制をかけていかないといけない。一方、トトはウチでは一風変わっているカナ姉ちゃんに育てられたからかな!?3ヶ月までは超抱っこ犬だったし、昼間は影踏みして遊んでいる。夜は人間もビックリの大いびきをかく。喜ぶときは、おしりまでプリプリ振る。つむじが5コもあって、ちっこくて短足、トトはただいま8ヶ月!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 訓練はお休み | トップ | 引越しました! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファミリーの一員)
2006-03-25 11:52:26
トトの画像かわい~ふかふかのマットの上でホント幸せそうジーコのかわいい画像も見たーい
返信する

イヌ」カテゴリの最新記事