裏!お座敷犬の訓練奮闘記

まあ姉が書いてます☆犬の訓練については一切書いてません。
訓練については“表”の方で!!

初!つけ麺

2013年02月25日 11時38分09秒 | 美味しいもの
東京に行ったとき、いつも行列で気になっていたお店“六厘舎”(ラーメン)に行ってみました。
今回も長い行列が出来ていました!!!
でもラーメン屋さんって回転率がいいから、40人くらい並んでたとしても30分くらいの待ちなので余裕で待てます。

今までつけ麺を食べたことがないので、今回が初つけ麺!!
煮玉子が入った「味玉入りつけ麺 950円」の食券を購入。

ジャーン!!!登場!!



これはっっ!?

うどん??

つけ麺の麺って、こんなに太いのー?

それにしても、凄いボリュームだー!!いただきます。

んー????

うどん、、、ではないけど、やっぱりこしの強いうどんをラーメンに付けて食べてる様な感覚だ~。

煮玉子、とろとろのお肉はおいしいのだが、このつけダレが不思議な味。



博多豚骨の味に慣れている私にとって、想像していたのと違う。
汁が入ってない分、濃いのかと思ってました。
ぼやっとした味で、正直ちょっと物足りない。



麺を食べ終えたら、最後に“スープ割”と注文するそうです。
ゆずこしょうを入れた“スープ割”を薦められたので、ゆずこしょう入りスープ割。

やっぱりよく分からない。
でもこれだけいつも行列が出来て、食べに来るのだから美味しいのだろう。

初のつけ麺の感想は、「私は麺がスープにつかっているのが好き」
そして前も思ったが「私のラーメンの好みは東京とは違う」ということかな。


この記事についてブログを書く
« 逃避行? | トップ | たばこと塩の博物館 »
最新の画像もっと見る

美味しいもの」カテゴリの最新記事